るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【艶照大御神】イメージのドレアで『竜術士たちの集い』ドレスコードのご案内


人気ブログランキング

今週金曜日開催予定の「竜術士たちの集い」のドレスコードについて新作ドレアと共にご案内します🎵


今週4月19日(金)23:00~【サーバー22 神墟ナドラグラム】にてドレア集会『竜術士たちの集い』「るなルム」メンバーにスタッフをお願いして開催させていただく予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


少し前にイベントに関する注意点をまとめた記事を書きましたが、今回はドレア集会の1番大事なポイント【ドレスコード】に関してより詳しく説明させていただきます🎵


…とその前に今日の案内記事に合わせて作ったドレアをカンタンにご紹介します( *ˊᵕˋ* )💗



今回は「竜術士」で着たら似合いそうというアプローチで…【アマテラス】ではなく

【艶(ツヤ)照大御神】

というコンセプトのちょっぴり和の雰囲気が感じられるドレアを作ってみました+(0゚・∀・) + ツヤツヤ✨

たぶん「ツヤテラスオオミカミ」で読み方合ってるはず…I˙꒳​˙)


x.com


作った本人が読み方に自信がない理由は…今回のドレアコンセプトのキッカケになったのがフレのちいさま愛のあるイジり‪‬だったので‪(笑)


普段から「ツヤめきペイント」大好きなわたしなのでこんな呼び方したんだと思いますが…どうせならそれをドレアコンセプトとしてカタチにしようと(*`・ω・´)キリッ



ドレア全体の印象としてはちょっぴり露出度高めにしてわたしらしさをアピール( *ˊᵕˋ* )💗


カラダ下パーツ「審判の天使服下」でイメージを和装寄りに近づけてみました👘



コンセプトベースの【天照大御神】は日本神話に登場する「太陽神と巫女の性格を併せ持つ女神」なのでカラーリングは【巫女装束】を意識した色合いに❤️🤍


足元には緑の宝石がほかのパーツとの相性も良い神話系パーツ「レクタリスのくつ」を合わせてみました🎵



仕上げとして【竜術士】らしい「竜」要素をミックスさせようと思い傘枠に「聖守護者のウィング」をつけて完成です(*`・ω・´)✨


【艶照大御神】の名に恥じないように「ツヤめきペイント」も6個使って煌びやかに✨


ベースモチーフが日本神話の女神にしては派手めな印象ですが、ソシャゲとかでキャラクター化したというイメージで見てもらえたら嬉しいです|•ω•,,)💕


さてドレア紹介はここまでにして…あらためて今回の『竜術士たちの集い』のドレスコードですが…

🌟「竜術士」や「ドラゴラム」で竜化したイメージのドレア🐉


ご注意していただきたいのは、職業クエストでもらえる「竜術士」専用職業装備を使ったコンセプト自由なドレア『ではない』ので…








このような方向性でドレスコードを指定しています(*`・ω・´)キリッ✨


既存の【竜術士】ドレアで普段から着ている愛用の1着でも、「竜」のイメージをミックスさせた新作ドレアでも、参加者の皆様の自由な発想で「竜術士」「ドラゴラム」で竜化した姿をイメージしたドレアで遊びに来ていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗

全力ネタ系もOKですがちょっと浮いてしまう可能性あるので正統派もぜひご用意を…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで今回は今週金曜日開催の『竜術士たちの集い』のドレスコードに関するご案内と、【艶照大御神】ドレアを紹介しました🎶¨̮


お時間あえばぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴージャスティアラ
カラー1:ゴールド③&2:ビリジアン③
上:リーネトップス
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド③
下:審判の天使服下
カラー1:あかね&2:ゴールド③
腕:リンカのグローブ
カラー2:ベビーピンク
足:レクタリスのくつ
カラー1:ゴールド③
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:聖守護者のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング