るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『レメディピアス』で【竜騎士】ドレア


人気ブログランキング

新コインボスの報酬アクセサリーをキッカケに作ったちょっぴりけしからんドレアの紹介です🎵


一昨日実装された新コインボス『結界の守護者たち』の報酬としてもらえるアクセサリー「マーシャルピアス」&「レメディピアス」🌟


今回はそのピアスのデザインを活かそうと考えて思いついたコンセプトのドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




2種類ある片耳ピアスのうちピックアップしたのは左耳につけるほうの「レメディピアス」💚


「マーシャルピアス」のほうが天使の羽根のようなデザインなので、コチラは悪魔の羽根モチーフなのかなぁと思ったんですが、デフォルトカラーのイメージも手伝ってドラゴンの羽根のようにも使えるんじゃないかなぁと🐉



というわけで今回「レメディピアス」をキッカケに作ったドレアのコンセプトは…


【竜騎士】


次期拡張バージョンで追加される新職業が【竜術士】ということなので、を絡めた何かを作ってみたかったのもあります( *ˊᵕˋ* )💗



【竜騎士】と言えばやっぱりFFシリーズのイメージが強いので、それに合わせて武器は槍アイテム「魔槍ケラウノス」をピックアップ🌟


魔獣をモチーフにしたデザインが今回のドレアコンセプトにもピッタリかなぁと思い持たせてみました🎵



アタマパーツとして選んだのは意匠の「オスクトルクラウン」🐉


しっかり兜を被ってしまうと「レメディピアス」が見えなくなってしまうので、今回はヘッドギアタイプのアイテムにしました(`・ω・´)キリッ✨



ドレアコンセプトのキッカケになった「レメディピアス」「ルビー」をメインにしてカラーリング🎨


羽根部分を考えるとほかのパーツに合わせて「きぞくねず」のほうが統一感は出ますが、「魔槍ケラウノス」「オスクトルクラウン」の目の色に合わせてアクセントとして使ってみました❤️



アーマー部分は「ドラグーンメイル上」「竜将のグリーブ」といった竜モチーフのパーツを優先しながら全体的にゴツゴツした見た目を大事に、ちょっぴりけしからんイメージを両立させる方向性でパーツ選び((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆✨


FFシリーズの男性【竜騎士】はゴツゴツした鎧なんですが、女性【竜騎士】はなぜかへそ出しレオタードみたいなデザインを着てるのでそのイメージに寄せました( *ˊᵕˋ* )💗



アーマーとけしからん要素を両立させるためにデフォルトの光沢感を活かしながら「ツヤめきペイント」で質感を統一✨️


アーマー部分は「きぞくねず」でカラーリングして金属製っぽさとしての光沢感、お腹まわりや太ももなどは「うめねず」でカラーリングしてメッシュ素材やストッキングを意識した透け感として活用しました💕



製作頻度は低めですが鎧系ドレアは結構好きなコンセプトなので、わたしらしくけしからんイメージをミックスしてカタチにできたこのドレアはかなりお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は新コインボス報酬アクセ「レメディピアス」をキッカケに作ったちょっぴりけしからん【竜騎士】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:魔槍ケラウノス
カラー1:きぞくねず
頭:オスクトルクラウン
カラー1:きぞくねず
上:ドラグーンメイル上
カラー1:きぞくねず①&2:うめねず①
下:魔衛隊士のよろい下
カラー1:うめねず①&2:きぞくねず
腕:闇騎士のグローブ
カラー1:きぞくねず
足:竜将のグリーブ
カラー1:きぞくねず&2:うめねず①
顔アクセ:レメディピアス
カラー1:ルビー&2:きぞくねず
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング