るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

サプライズ報告と『竜術士』の職業装備で【アイドルコーデ】


人気ブログランキング

今日のドレア紹介の前に…まずは昨晩起きたビックリな出来事の報告から🎵


昨晩ドレアを作るのにちょっぴりお花代が足りなさそうだったので、キラマラする前に少しでも足しになればいいなぁとふくびきを引いていたら…


(;゚д゚)…(つд⊂)ゴシゴシ…



初めて「特等」当たりました‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


最初はなんか見慣れない玉の色だなぁ…くらいにぼんやりしてたけど、よくよく見たらビックリ∑(๑ºдº๑)!!

本当に実装されてたんですね…I˙꒳​˙)(笑)



あまりにもビックリしたのでSNSにポストしたところたくさんのお祝いメッセージまでいただけて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)アリガトウ✨


さらに…サービス終了まできっと縁がないんだろうなぁと思っていた称号【福の女神】も習得できたので本当に嬉しかったです( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで昨晩のサプライズ報告はコレくらいにして…ココからは本日のドレア紹介に移ります🎵



今回紹介するのは新職業【竜術士】の職業クエでもらえる専用装備を軸にした

【アイドルコーデ】🎤🌟


使ったのはカラダ上パーツ「竜術士の服上」と腕パーツ「竜術士のグローブ」の2点🎵



「竜術士の服上」ってデフォルトだと光沢感はないんですが、生地の模様のせいでラメ素材っぽく見えるんですよね|*・ω・)✨


なのでデザインはシンプルでパッと見使いやすそうなのに、実際組み合わせてみるとそこそこクセのあるアイテムだなぁと(;'ω'∩)



そこで今回は「竜術士の服上」の消せないラメ素材感を

【うまく活用してごく自然に見えるコンセプトにしたい】

という角度からアプローチしてみることに(*`・ω・´)✨


そこから思いついたのがステージ映えする煌びやかな【アイドル衣装】だったので、そのイメージが伝わるようにカラダ下にはふわっとしたシルエットが可愛らしいスカートアイテム「小悪魔ドレス下」をチョイスしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツにはコチラも可愛らしくファンシーなデザインの「ピコのヘアアクセ」をピックアップ🌟


足パーツにはリボンが可愛いアイドル衣装モチーフの「ポップスターブーツ」を組み合わせてみました🎀



今回ベースイメージはかなり早く出来上がったんですがメインカラーをどの系統にするか数日悩みました(´•ᴗ•;ก)(笑)


「黒」「赤」「ピンク」「紫」あたりをメインカラーにしたパターンも作ってみたんですが、それなりには見えるけどなんかしっくりこない…_( _*`ω、)_



そんな時は作っても後悔するので保留にして寝かせておいといてみたら…ふと「青系」が良さそうというアイデアが降りてきて試してみたらホントすごく綺麗だなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


事前にフレさんに様々な色パターン案を見せていたんですが、「青系」を見せた時がやっぱりすごく反応が良くて(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )ヤター✨



「夜空みたいだね🎵」と言われて、確かにアタマパーツも星モチーフだしラメ素材感が星空のようにも見えるなぁと思ったので今回は【星空】を背景にドレア撮影してみました🌌🌟


というわけで今回は「竜術士の服上」のラメ素材感を違和感なく活用できるようにというアプローチから作った【アイドル衣装コーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ピコのヘアアクセ
カラー1:しらふじいろ③&2:うすあい
上:竜術士の服上
カラー1:ダークブルー&2:うすあい①
下:小悪魔ドレス下
カラー1:うすあい②&2:カスタード③
腕:竜術士のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:カスタード
足:ポップスターブーツ
カラー1:しらふじいろ①&2:カスタード③
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:ゴールド③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング