るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『レクタリスのころも』で【チャイナドレス】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ったドレア第3弾はちょっぴりセクシーなコンセプトで仕上げてみました🎵


今回は1月25日(木)に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備「レクタリスのころも」を使ったドレア3着目を紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


1着目、2着目として紹介したドレアは【Flower Fairy】【リゾートワンピ】というどちらかというと清楚なイメージが強いモノだったので…



今回は方向性をガラッと変えてちょっぴりオトナでセクシーな雰囲気たっぷりの

【チャイナドレス】🖤

をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



軸アイテムの「レクタリスのころも」黒系で染めたいなぁと思ったんですが、深みのある「しっこく」をそのまま使ってしまうとスカートのプリーツが潰れてしまうのでちょっとひと工夫(`・ω・´)キリッ


「ツヤめきペイント」で光沢感を1段階だけつけることでデザインが潰れなくなるだけでなく、【チャイナドレス】によく使われる艶感のある生地を表現してみました✨



バックショットがかなり大胆なデザインの「レクタリスのころも」ですが、今回の【チャイナドレス】というコンセプトにはちょうど良いセクシーさだと思います( *ˊᵕˋ* )💗


腕パーツにはゴールドのライン模様と質感が「レクタリスのころも」にマッチする「始源の歌姫のアーム」をチョイス🌟



アタマパーツには中華風ドレアには欠かせないと言っても過言ではない「カンフーのおだんご」をピックアップ♥️


アクセサリーには大きめサイズで存在感をしっかりとアピールできる「サークルピアス」を合わせてみました🎵



【チャイナドレス】と言えばやっぱりスリットデザインがイメージとして強いと思いますが…当然「レクタリスのころも」スリットアイテムではありません(´・ω・`;)


ただ立ちポーズやしぐさによってはセクシーな生脚をチラ見せもできちゃったり( *ˊᵕˋ* )💗



その際しっかりと脚線美をアピールできるように、足パーツには足首までしっかり露出できる「レインシューズ」を履かせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




武器枠にドレアのカラーリングに合わせた「聖王のおうぎ」を持たせてちょっぴりセクシーな【チャイナドレス】ドレアの完成です( *ˊᵕˋ* )💗



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはフレのルイしゃんのマイタウンスタジオ【ホイスタ】2番地前のお庭🏠


ネオン庭具が溢れかえる街並みセットがまるで【上海】のネオン街のように感じられたので、ドレアコンセプトにピッタリだと思いましたカシャッ! Σp📸ω・´)



というわけで今回はショップ新アイテム「レクタリスのころも」を使ってちょっぴりセクシーに仕上げた【チャイナドレス】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖王のおうぎ
カラー1:ゴールド&2:しっこく
頭:カンフーのおだんご
カラー1:ゴールド①&2:しっこく③
上:レクタリスのころも
カラー1:ゴールド&2:しっこく①
下:(ナシ)
腕:始源の歌姫のアーム
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク
足:レインシューズ
カラー1:しっこく③&2:ゴールド③
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング