るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『DRAGON BALL』【ブルマ】リメイク&【ドラゴラム】


人気ブログランキング

久しぶりのドレア記事は昨晩開催した主宰ルーム「るなルム」定例会向けに作ったモノを紹介します🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の月イチ恒例定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


先月はちょっと都合がつかずに開催できなかったのと、今月は月後半に大型アップデートが控えているのを考慮して普段より早めのタイミングで日程調整しました⏰





毎月わたしが出すお題にそってメンバーそれぞれがドレアを作りアピールタイムに発表してもらうスタイルの定例会、今月のテーマは【ver7を意識したドレア】🌟


新エリアや新職業などなど幅広いコンセプトの中から自由に選んでもらい、その新しいドレアで新たな冒険を楽しんでもらいたいなぁという考えから決めました(*`・ω・´)🎵


わたしも最初は新職業【竜術士】をイメージしたドレアを作るつもりだったんですが…


ふと「摩訶不思議な新世界を冒険する」というイメージ、そしてやっぱりたくさんの感謝と追悼の意をこめて



先日逝去された鳥山明先生の代表作『DRAGON BALL』に登場する人気キャラクターのひとり

【ブルマ】

をイメージした冒険スタイルコーデをどうしても作りたくなりました( *ˊᵕˋ* )💗



作中に登場する【ブルマ】の服装は様々ですが、今回は以前にも作ったことのある公式イラストなどでも印象深い作品初期に着ていた服をイメージしたドレアをリメイク🌟


新しく作り直したという事をハッキリと表現するために、アタマには特徴的な「赤」のリボンとして最新ショップアイテム「エルドナ神のリボン」をチョイスしました🎀



足パーツも前回作った時にはまだなかった「ウィンターブーツ」に差し替えて足元のボリュームをしっかりと(*`・ω・´)✨




お尻には『ドラゴンレーダー』を意識した「防衛軍のポーチ」を装備🎵




ドルボードも世界観に合わせたメカデザインのモノに変えてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*⚙️


髪型に関しては違うモノのほうがキャラクターとしての再現度は高いかもしれませんが、今回は定例会向けドレアということを踏まえてもう1着着替えた時にも違和感がないヘアスタイルを優先しました( *ˊᵕˋ* )💗



というわけでもう1着作ってみたのは…より今月の定例会テーマ【ver7を意識したドレア】を重視して、【竜術士】のゾーン技

【ドラゴラム】

で竜化したイメージのドレアです🐉



カラーリングは公式から既に情報が出ている【ドラゴラム】で変身したあとの姿を意識して「黒」×「緑」をメインカラーに🖤💚




ドラゴンモチーフのパーツを多めに使いつつ、ちょこちょこわたしらしさを入れようと「ドラグーンメイル下」網タイツ加工してセクシーさもしっかりと( *ˊᵕˋ* )💗




アタマのツノやカラダのトゲトゲ部分は「しろはなだ」を使ってカラーリング🎨


額部分の謎の石はアクセサリー「氷の魔王イヤリング」に置き換えて表現しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



腕・足には鋭いツメがついている事と、パーツの模様が竜の肌の質感にも見えそうだと考えて「クマチャンミトン」「クマチャンブーツ」をピックアップ🧸




今回の【ドラゴラム】ドレアの1番のポイントはカラダ上に「小悪魔ドレス上」、そして傘枠に「ディアブロウィング」をつけることで

「黒」×「緑」の2枚羽根

にしたところです(*`・ω・´)✨



傘枠アイテムって染色不可なので、羽根系プリズムと一緒にドレアコンセプトに合わせたカラーリングをしようとしてもできないのがネックだなぁと思っていたんですが…(´・ω・`;)


今回はカラダ上と傘枠で1つの「2色の羽根」を表現したので、ドルボード「悪魔の翼プリズム」のカラーリングと連動させることができました🖤💚



というわけで今回久しぶりのドレア記事では…主宰ルームの定例会に合わせて作った【ブルマ】イメージのリメイクドレアと、【ドラゴラム】で竜化したちょっぴりセクシーなドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:エルドナ神のリボン
上:戦士のよろい2
カラー1:ベビーピンク&2:むらさき⓪
下:フレアスカート
カラー1:ベビーピンク
腕:まもの導師グローブ
カラー1:うすざくら&2:チョコレート
足:ウィンターブーツ
カラー1:むらさき&2:アクアマリン
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:防衛軍のポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りゅうのツノ
カラー1:しろはなだ③
上:小悪魔ドレス上
カラー1:ろくしょう&2:しろはなだ③
下:ドラグーンメイル下
カラー1:ろくしょう&2:さくら①
腕:クマチャンミトン
カラー1:きぞくねず&2:ダークグレー③
足:クマチャンブーツ
カラー1:きぞくねず&2:ろくしょう
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:しゅいろ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング
ドルボード:悪魔の翼プリズム
カラー1:きぞくねず&2:ろくしょう

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング