るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『中華風』竜術士ドレアでご案内【竜術士たちの集い】にご参加される皆様へのお願い


人気ブログランキング

主催イベントに向けて参加者の皆様へお願いしたいことをまとめました🎵


4月14日(日)に春イベント装備を使ったドレア集会「野いちごドレア集会」を主催予定ですが、その後すぐ19日(金)にも【竜術士】イメージのドレアでの撮影交流会

【竜術士たちの集い】

の開催も控えていたり|*・ω・)チラッ✨


lunamerrick.hatenablog.com
hiroba.dqx.jp


イベント第1報は既にブログでもご案内して公式のプレイヤーイベント告知も済ませていますが、少しわかりにくい点や参加される皆様へのお願いがあったりするのであらためてご案内したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回の記事を書くにあたってイベント用のドレアもまずは1着用意しようと考えて…



【竜術士】のオリエンタルな雰囲気をより明確なコンセプトに仕上げた『中華風』竜術士ドレアを作ってみたのでコレを着てイベント案内したいと思います(*`・ω・´)✨


まず【ドレスコード】に関してですが…


🌟「竜術士」や「ドラゴラム」で竜化したイメージのドレア🐉


職業クエストでもらえる「竜術士」専用職業装備は必須ではなく自由なパーツを選んで思い思いの【竜術士】を表現したドレアで参加していただけたらと思います🎵

もちろん今回着ている『中華風』のように職業装備を使うのもアリです…I˙꒳​˙)b




また武器アイテム羽根などの傘アイテム、そしてドルボードもドレアの一部として使うのもOKです🌟


ただ撮影時にほかの参加者にかぶさってしまったり、大き過ぎて迷惑がかかりそうな場合は臨機応変に外していただけるようお願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬


次に【イベント会場】に関してですが、今回はver3ストーリー終盤で訪れるサーバー22【神墟ナドラグラム・竜神の柩前】での開催となります🎵




会場までのアクセス方法は各地のバシッ娘から「その他」の中にある【いざないの間】へ・*・:≡( ε:)✨


その中央にあるワープの上から2段目【神墟ナドラグラム・竜神の柩前】を選んでいただくのが最寄りとなります🎵



イベント開会時と閉会前2回の集合写真はワープした先の目の前にある【大階段】を利用して撮影するのでご協力お願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨


今回の会場はダンジョンエリアなので…



サポート仲間仲間モンスターが表示されます|*・ω・)


ただイベント参加中はほかの方の撮影の妨げになる事もあるのでサポート仲間や仲間モンスターはしまっていただくようお願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬



さらにイベント会場のスグ下には敵モンスターがうじゃうじゃいます(´・ω・`;)

しかも柵とかないからモンスターいるとこに落ちやすいです…I˙꒳​˙)




意外と強いモンスターも徘徊しているのでなるべく高レベルの職業での参加を推奨します|*・ω・)


万が一やられてしまった時のためにザオ系が使える職業や「せかいじゅの葉」の準備、またはソロ参加ではなくフレさんや知り合いの方とパーティを組んだ状態での参加がより安全だと思います( *ˊᵕˋ* )💗


今回イベントスタッフは【なんでも聞いて】マークを付けた主宰ドレアルーム「るなルム」のメンバーで務めさせていただきます(`・ω・´)キリッ✨


毎月のルーム活動としてお題にそったドレアの作成&発表をする定例会を開催していますが、今月はこの【竜術士たちの集い】を定例会の代替としてメンバーそれぞれの個性が活かされた新作【竜術士】ドレアで皆様をお迎えします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


スタッフ一同皆様と撮影や交流を全力で楽しみながら、なにがお困りの際には素早い対応ができるよう心がけたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回は『中華風』竜術士ドレア姿で【竜術士たちの集い】に参加される皆様へのお願いごとを書かせていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


SNSでのフライヤー告知やさらなるイベント用ドレア紹介も今後順々にやっていきますので、もしお時間あえば遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:りゅうおうワンド
カラー1:しっこく&2:あかね
頭:カンフーのおだんご
カラー2:しっこく⓪
上:麗姫の武闘着上
カラー1:あかね&2:イエロー
下:竜術士の服下
カラー2:しらふじいろ
腕:ユースバングル
カラー1:ゴールド③&2:あかね③
足:レインシューズ
カラー1:しっこく&2:ゴールド③
顔アクセ:リンカのピアス
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング