るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ぶんぶんパニック!』が終わる前に…【ぶんぶんドレア】


人気ブログランキング

現在開催中の春イベントに合わせてリメイクドレアを作りました🎵


新作オシャレ装備や可愛らしい家具などが入手できる公式春イベント「ぶんぶんパニック!」は…

4月14日(日)23:59まで‼️


イベント最終日には「野いちごセット」を使った撮影交流会「野いちごドレア集会」の開催も予定しています( *ˊᵕˋ* )💗


そんな春イベントの開催期間中に作っておきたいなぁと思ったのは、ミニゲームをプレイしたらリメイクしてみたくなった…



【ぶんぶんドレア】🐝


モチーフとしては定番中の定番で過去に何度も作ったこともありますが…【ミツバチさん】をイメージしたドレアを最近のアイテムを加えたりカラーリング表現を見直してアレンジしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍯



アタマパーツに選んだのは触角をイメージして「しっこく」でカラーリングした「キュートなウサミミ」🎵


過去にも【ミツバチさん】イメージのドレアで使ったことはあるんですが、新しい髪型と合わせるとまたなんだかすごい新鮮な感じに( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下にはコチラも【ミツバチさん】ドレアには欠かせない定番アイテム「ミツバチパーカー下」をピックアップ🌟


今回「ミツバチパーカー下」に初めて「ツヤめきペイント」でガッツリ光沢感を付けてみましたが、特徴的なお尻がしっかりとアピールできたのでやってみて良かったなぁとჱ̒˶ー̀֊ー́ )✨




カラダ上にはお気に入りパーツの「ムーンバニーシャツ」を組み合わせて🖤💛でカラーリング🐝


このパーツはホントデザインも好きだしバックショットもセクシーなのでついつい来ちゃってます(。・ω・〃)ゝエヘ💕



腕パーツにはもこもこの白いファーがドレアモチーフにもピッタリな「泡雪のグローブ」をチョイス🎵

ミツバチさんとかってなんか白いもこもこついてるイメージあるけどアレは花粉とかなのかな?…I˙꒳​˙)


足パーツには蝶とお花の装飾が「春」を感じさせる「ファータシューズ」を合わせてみました🦋🌸



傘枠は羽根系アイテムの中から【ミツバチさん】のイメージに近い「ミラージュウィング」をチョイス🌟


アクセサリーの「シックゴスピアス」は甘くてとろっとした「ハチミツ」のつもりでつけてみました🍯



rui75-dq10.jp


今まで【ミツバチさん】イメージのドレアを作った時は、お花いっぱいのフィールドや背景が「黄色」っぽいところで撮影することが多かったんですが…📸˙꒳​˙)ノシ


今回タイミング良く新作家具などの活用方法をフレのルイしゃんがブログで紹介してくれていたので、パクっ…参考にさせてもらって自宅にセットを組んでみました(*`・ω・´)キリッ(笑)

ルイしゃん素敵記事ありがとう‪(՞ . ̫ .՞)"‬



というわけで今回は春イベント『ぶんぶんパニック!』のミニゲームをキッカケにリメイクしてみた【ぶんぶんミツバチさん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1&2:しっこく
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:サンゴールド③&2:しっこく
下:ミツバチパーカー下
カラー1:サンゴールド③&2:しっこく③
腕:泡雪のてぶくろ
カラー1&2:サンゴールド
足:ファータシューズ
カラー1:しっこく
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:みかん③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:ミラージュウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング