るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『シックゴスドレス』で【アポロチョコ】


人気ブログランキング

お気に入りになった新アイテムを使ってお得意のモチーフでドレアしてみました🎵


ショップ新作オシャレ装備「シックゴスドレスセット」の中のカラダ下パーツ「シックゴスドレス下」がめちゃくちゃお気に入りでヘビロテアイテムになりつつあるココ最近( *ˊᵕˋ* )💗


基本的には可愛めのドレアが好きなので新しいデザインのスカートはすごく嬉しいです🎵



今日はその「シックゴスドレス下」を使って、誰もが知っている有名なお菓子


「アポロチョコ」


をイメージしたドレアを作ったので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )🍓🍫



今回のドレアのポイントはなんと言っても「シックゴスドレス下」のその見た目( •̀ω•́ )و✨


フリル付きプリーツスカートというデザインがカラーリングすることで 「アポロチョコ」 そのモノに見えたのが作るキッカケになりました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツは『いちご』を表現する時にもはやお決まりアイテムになりつつある「おとぎの森グローブ」をイチゴォ(「🍓・ω・)「🍓



カラダ上の「ダルワンピ上」と足パーツの「星夜のパンプス」「アポロチョコ」パッケージを表現しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回アタマパーツに選んだのは『チョコレート』っぽさのある「モダンバニーヘッド」なんですが、実はコレを選んだのにはもうひとつ理由があって|*・ω・)


このドレアを種族をプクリポに変えて着ることで「モダンバニーヘッド」の…



カタチが変わってうさ耳付きキャップのようになるんですね( •̀ω•́ )و✨

種族がプクリポの方にとっては『なにを今さら…』な話ですみません…I˙꒳​˙)(笑)



この『チョコレート』カラーのうさ耳付きキャップ「アポロチョコ」 の公式キャラクター【アポロちゃん】のように見えるので、幼女でもプクリポでも楽しめるドレアにしたくてアタマパーツとして選んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


スカートは広がっちゃうので「アポロチョコ」感はちょっぴり薄れるけどカラーイメージでなんとかそう見えるはず…I˙꒳​˙)



以前にも 「アポロチョコ」 をイメージしたドレアを作ったことがあるんですが、カラーリングやパーツチョイス的には新しく作った今回のがお気に入りのデキになりました🍓🍫


ショップ新アイテム「シックゴスドレス下」を使って表現した 「アポロチョコ」 イメージのドレア紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕



⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1&2:こげちゃ
上:ダルワンピ上
カラー2:ルビー
下:シックゴスドレス下
カラー1:さくら&2:こげちゃ
腕:おとぎの森グローブ
カラー1:ルビー&2:うぐいす
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ルビー
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:さくら③&2:こげちゃ
顔コーデ:ピンクほっぺシール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング