るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『うすあいダリア』でアクセント!元気で爽やか【カルピス】ドレア


人気ブログランキング

夏にピッタリ爽やかなモチーフでドレアしてみました🎵


今回ドレアのモチーフにしたのは誰もが1度は飲んだことがあると思う夏の定番ドリンク

「カルピス」


lunamerrick.hatenablog.com


約2年前にも1度作ったことがあるんですが、今回は新しいパーツやカラーを取り入れながらリメイクというか1から作り直すイメージでドレアしてみました🎵



2年前と比べて1番良かった追加要素は「ピュアブルー」が使えるようになったこと🎨


以前よりもより「カルピス」のイメージカラーを忠実に表現できるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



水玉模様のパッケージデザインも以前は表現できるアイテムがかなり限られていましたが、今年のバレンタインで追加された「ダルワンピ上」が可愛いデザインのドット柄なのでモチーフにピッタリ🎵


首元のチョーカー「カルピス」のペットボトルなどにワンポイントで使われている赤色のイメージでそのまま違和感なく使えます❤️



カラダ下に合わせたのは大好きな「ゴシックフリル」💕


コルセット部分の染まらない赤色も前述のとおりペットボトルデザインの1部として使えますし、首元のチョーカーばかりが目立たないようにもしてくれます🎵


またフリル部分は陰影が付いているので染める色によってはくすんで見えることもあるんですが、濃いめの「ピュアブルー」のおかげでそれも気にせず使えるのがとても良かったです💙



アタマには水玉模様繋がりで「ゴローさんリボン」をチョイス✨


最初はカラダ上の「ダルワンピ上」と同じカラーリングパターンにしようかと思いましたが、姿見で確認すると同じ模様で同じカラーリングがちょっぴりしつこいなぁと感じました(´・ω・`;)




そこで今回新たに追加された鮮やかでキレイな「うすあい」をサブカラーとしてアクセントを付けてみることに✨


メインの「ピュアブルー」と同じ青系の色なのでモチーフのイメージやドレア全体のカラーイメージを崩さず使えるのでチョイスしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


腕と足パーツはアタマからのリボン繋がりで「ロリータリスト」「星夜のパンプス」を選び、同じように「うすあい」でカラーリング🎨



ただ「うすあい」自体がとても強い印象を与える色なのでそのままだとメインの「ピュアブルー」が薄れる可能性も(´・ω・`;)


そこで「ツヤめきペイント」でしっかり光沢感を付けて、パーツとしては目立つけれどもカラーとしては光沢部分が『白飛び』して「うすあい」の印象は薄れるように工夫してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



追加されたパーツや新色のおかげでよりイメージに近いモノになった「カルピス」モチーフのドレア💙✨


お気に入りの「ゴシックフリル」も使えたのでしっかりマイコーデに登録して暑い季節に負けないようにたくさん着たいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:うすあい③&2:パール③
上:ダルワンピ上
カラー1:パール&2:ピュアブルー
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ピュアブルー
腕:ロリータリスト
カラー1:うすあい③
足:星夜のパンプス
カラー1:しろはなだ&2:うすあい③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ピュアブルー③&2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕