るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『エルドナ神の装束下』でディアンドル風【民族衣装】ドレア


人気ブログランキング

和装イメージのショップアイテムを使って西洋風なコンセプトに仕上げてみました🎵


毎月これくらいのタイミングになってくると「今月のDQXショップの新作アイテムはどんなのが発売されるのかなぁ」とソワソワしてきます( •ω•` 三 ´•ω•)✨


そして同時に先月発売されたショップアイテムをもう少し使っておきたいなぁという気持ちも出てきたり| ε:)”ヒョコ♡



というわけで今回紹介するのは先月発売の和装アイテム「エルドナ神の装束下」をピックアップして、ドイツやアルプス地方などの民族衣装として有名な

【ディアンドル】

をイメージした西洋風ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



和装アイテムとしての袴デザインや飾り紐が伝統的な手織りロングスカートっぽくも見せられるんじゃないかなぁと思い姿見ポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆✨


民族衣装としてイメージしやすいようにカラダ上には「カントリードレス上」を組み合わせてみました🎵



アタマパーツに選んだのはヘッドドレスアイテム「ダイナーヘアドレス」🌟


シンプルかつ可愛らしいフリルデザインが「カントリードレス上」や今回のコンセプトにもピッタリかなぁと思い着けてみました( *ˊᵕˋ* )💗



ロングスカートからチラッと覗く足パーツにはローファーデザインの「ガーデンシューズ」をピックアップして「コルク」でカラーリング🎨


フリルソックスが他パーツのデザインと親和性もあるので履かせてみました🎵



【民族衣装】としての純朴さを出すために腕パーツにはネイルチップ無しの「マリンブレス」を🌸


お花モチーフのブレスレットに合わせてアクセサリーにも「レクタリスの花飾り」を着けてみました( *ˊᵕˋ* )💗



【民族衣装】イメージのドレアだとホワイトデーイベントでもらったしぐさ「ギフト」がすごく似合うなぁなんて思ったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

チューリップだからちょっとオランダっぽいとか言わないで…I˙꒳​˙)(笑)


できればこの花籠デザイン腰につける傘枠ポーチが欲しいなぁと思うので運営の皆様なにとぞご検討よろしくお願いします‪(՞ . ̫ .՞)"‬🌷



普段露出度高めのドレアが多めなわたしにしてはかなり落ち着いたイメージのドレアですが…幼女らしい純朴な可愛さを重視したドレアも結構好きだったり|*・ω・)💕


というわけで今回は和装アイテム「エルドナ神の装束下」を西洋風ロングスカートとして使った【ディアンドル】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ダイナーヘアドレス
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
上:カントリードレス上
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
下:エルドナ神の装束下
カラー1:あかね&2:ろくしょう
腕:マリンブレス
足:ガーデンシューズ
カラー1:コルク
顔アクセ:レクタリスの花飾り
カラー1:さくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング