るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【「ファータ」ってなに?】最近のゆるっとライフと『ショプドレ』告知


人気ブログランキング

フレさんにリクエストをもらって作ったドレアでのプチ撮影会の様子と「ショプドレ」告知です🎵

lunamerrick.hatenablog.com


先月主催した「にゃんにゃんこーで」前にフレのポコミンちゃんがリクエストしてくれたドレアコンセプトを元に作った⬆️この【猫型配膳ロボット】イメージのドレア🐈‍⬛🤖


リクエストしてくれたポコミンちゃんと撮影会したかったんですが、わたしがなかなか都合があわせられず…(´・ω・`;)ゴメンネ


イベントから1ヶ月近く経ってしまいましたが…つい先日ようやく念願のツーショット撮影会をしてきましたカシャッ! Σp📸ω・´)












ポコミンちゃんが事前に調べておいてくれたドレアが映えそうな「あおスタ」「ツルのばえばえスタジオ」「魔王スタ」3つのスタジオをたっぷり堪能( ⸝⸝⸝⸝ ॑꒳ ॑⸝⸝⸝⸝)ムフー✨


素敵な撮影セットを公開してくださるスタジオオーナーの皆様本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ* )💗


そしてコンセプトリクエストしてくれてプチ撮影会もしてくれたポコミンちゃん本当に楽しい時間をありがとうございました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕


さて…いよいよ大型アップデートver7の公開が明日に迫ってきましたが…



DQXショップの新作アイテム発売日も明日3月21日(木)(* ॑꒳ ॑* )⋆*


ショップランク特典の家キットに合わせた家具セットペンギン型の「ついてクン」などバラエティ豊かなラインナップ🎵


そして新作オシャレアイテムとして…




「フェイスシールセット3」!!


なにがすごいって「ピンクほっぺシール」など一部の同部位アクセと重ね表示できるって言うのがホント楽しみで‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


でもアクセ2枠を両方ほっぺに使うのは勿体ない気持ちもあったり…ちょっぴり悩ましいアイテムです(笑)


lunamerrick.hatenablog.com


あとは先日の記事で触れましたが…ver7アップデート後【装備メニュー】に「顔コーデ」枠が表示されなくなるので、ドレアを作る際の操作はホント気をつけなくちゃいけないなぁと思っています(´・ω・`;)

このアイテム発売のタイミングでこの変更はホントよろしくない…I˙꒳​˙)


あと「フェイスシールセット3」だけでなくオシャレ装備セットもしっかり発売(*`・ω・´)✨




傘枠ウィングそしてデザイン違いのアタマパーツ2種類がセットになった


「ファータドレスセット」‪‪❤︎‬


スカートアイテムが追加されるのも嬉しいし、とにかくパーツが全部可愛い( *ˊᵕˋ* )💗


ちなみに【ファータ(fata)】というのはイタリア語【妖精】という意味の言葉です|ω・)🧚‍♂️🇮🇹


すごく可愛くてドレア作るのが楽しみな新作オシャレ装備が発売されるので…今回ももちろん


「ショプドレ」やります(*`・ω・´)キリッ


hiroba.dqx.jp


ショプドレ「ファータドレア集会」はアプデ&ショップ更新日から約1週間後の3月29日(金)23:00~【サーバー22 氷の領域 界・恵みの木】にて開催予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


実際にアイテムが発売される明日以降、新作ドレアやフライヤーと共にあらためてご案内していく予定なのでアプデ直後でいろいろお忙しいとは思いますがお時間合えばぜは遊びに来ていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング