るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『エルドナ神の装束』で【お雛様】


人気ブログランキング

主催イベント直前、最後のイベント向けドレアは季節感を活かした和装に🎵


今夜この後23:00~「エルドナ神の装束セット」をドレスコードにしたプレイべ「ショプドレ」

『エルドナドレア集会』

サーバー22【カミハルムイ城】にて主催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗



広場告知やSNSでの案内、そして事前のドレアポストなどイベントを楽しみに応援してくださってる皆様本当にありがとうございます🎵


開会目前となった『エルドナドレア集会』に向けて、ドレスコードに合わせて作った最後のドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回はセットの中から武器パーツ「神器カザヒノミ」とカラダ下パーツ「エルドナ神の装束下」をピックアップして、明日3月3日【ひな祭り】に合わせた

【お雛様】🎎🍡🌸

をイメージしたちょっぴりカラフルな和装ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上にはコンセプトをしっかりと表現するために和装パーツの「夜狐の召し物」をピックアップ👘


普段アクセントカラーは同系色の中で濃淡を変えることが多いんですが、今回は【十二単】のような重ね着イメージがわかりやすく伝わるように「ベビーピンク」「しらあい」を合わせてみました🩷🩵



パーツでも重ね着感を出すために腕パーツには「ブライダルグローブ」を合わせてレースがわざとはみ出るように|*・ω・)


デフォルトカラーをそのまま活かして着物の下の【長襦袢】のイメージとして使っています🤍



今回の軸アイテム「エルドナ神の装束下」はカラダ上から繋がるように「ベビーピンク」でカラーリング🩷


【長袴】緋色のイメージが強かったので「あかね」でカラーリングしました❤️



アクセサリー枠には【ひな祭り】らしく桃の花もしくは桜の花どちらのイメージとしても映るように「レクタリスの花飾り」をチョイス🎵


「ツヤめきペイント」で光沢感をつけることで、見る角度によって色合いが変わるようにしました🎨



新ドレア用武器の「神器カザヒノミ」も鮮やかでカラフルなイメージの【お雛様】にはピッタリでした( *ˊᵕˋ* )💗




最初全然違うコンセプトのモノを作るつもりで姿見ポチポチし始めたんですが…ふと明日【ひな祭り】じゃんと途中で気づいたので軌道修正・*・:≡( ε:)

なぜか完全に考えから抜けてた…失敗した:(´◦ω◦`):プルプル


というわけで今回は「エルドナドレア集会」用最後のドレアとして【お雛様】をイメージした和装ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神器カザヒノミ
頭:銀河の髪飾り
上:夜狐の召し物上
カラー1:ベビーピンク&2:しらあい
下:エルドナ神の装束下
カラー1:ベビーピンク&2:あかね
腕:ブライダルグローブ
足:優美なぞうり
顔アクセ:レクタリスの花飾り
カラー1:さくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング