るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『エルドナ神の装束』で【九尾狐】ちゃん


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第3弾はカラダ上パーツを使って5年前のドレアをほぼフルリメイク🎵


今週月曜日に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備「エルドナ神の装束セット」🍃


ブログでは【ドラミちゃん】イメージのドレアと【和装ウェイトレス】というコンセプトのドレアを紹介してきましたが…



3着目となる今回作ってみたのはカラダ上パーツ「エルドナ神の装束上」をピックアップして、前回よりさらに【和装】寄りのコンセプトにシフトさせた


【九尾狐】ちゃん🦊


キツネ巫女のようなイメージも意識してカラーリングは紅白をメインにシンプルにまとめました❤️🤍



【九尾狐】というコンセプトは今から5年近く前にも1度作ったことがあったり|*・ω・)


その際にも使った傘枠アイテム「パレードコステイロ」を今回も【九尾のしっぽ】に見立てて使ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下パーツも5年前のドレアから変更せず、引き続き「ゴシックフリル」を穿いてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*❤️

自分でも最近ちょっとゴシフリ多いなぁと思ってます…I˙꒳​˙)(笑)


ドレアのメインカラーに「赤」のコルセットが自然と馴染むのでつい(。・ω・〃)ゝエヘ♪



フリルスカート部分は「パレードコステイロ」の色合いに寄せて「ふじいろ」「しらふじいろ」でカラーリング🎨


染色で工夫したのはそれ以外にもあって…まずは今回のドレアの軸にした新アイテム「エルドナ神の装束上」【肌襦袢】🎵



腕パーツの「わだつみの竜手」と一緒に「うすざくら」で染めて、衿元や肩から二の腕あたりの素肌感をアップさせて妖艶なイメージに( *ˊᵕˋ* )💗


「わだつみの竜手」の鋭いネイルチップはアクセントになるように「ツヤめきペイント」で光沢感をつけ濃いめの「ピンク」でカラーリング💅



写真だとちょっとわかりにくいかもですが…結び紐と連動している「ケイトのサンダル」のフットネイルも「ピンク」で染めて統一感を🌟


逆に布部分のデフォルトの光沢感は今回ちょっと浮いてしまうのでコチラは「ツヤめきペイント」で艶消ししています🎵



仕上げとしてアクセサリー枠に「エルドナ神の装束上」の胸元のブローチに寄せるイメージで「魔女のイヤリング」をつけて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




というわけで今回はショップ新アイテム「エルドナ神の装束上」を使って、【九尾狐】にしてはちょっぴり可愛めでけしからん雰囲気なので…ちゃん付けのコンセプト名にした和装ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:夜狐のつけ耳
カラー1:しらふじいろ&2:あかね
上:エルドナ神の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
下:ゴシックフリル
カラー1:しらふじいろ&2:ふじいろ
腕:わだつみの竜手
カラー1:うすざくら&2:ピンク③
足:ケイトのサンダル
カラー1:あかね⓪&2:ピンク③
顔アクセ:魔女のイヤリング
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:パレードコステイロ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング