るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

あまあまカラーな【レトロ風ウェイトレス】


人気ブログランキング

今週末開催の「エルドナドレア集会」に向けて新アイテムを使ったドレア第2弾の紹介です🎵


本日SNSのほうでも告知させていただきましたが、今週末3月2日(土)23:00~は月イチ恒例ショップ新アイテムにスポットライトをあてたドレア集会「ショプドレ」

『エルドナドレア集会』

を主催させていただく予定です( *ˊᵕˋ* )💗


昨日は「エルドナ神の装束セット」の中からアタマパーツ「エルドナ神のリボン」をピックアップして【ドラミちゃん】イメージのドレアを紹介しましたが…



今回はアタマパーツ「エルドナ神のリボン」にアクセサリー「エルドナ神の紐飾り」もプラスして

【レトロ風ウェイトレス】

というコンセプトの和装ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



和装ドレアとしてのイメージをしっかり出すためにカラダ上には「キャロル姫ゆかた上」をチョイス🎵


帯の部分がリボンっぽくなっているので「エルドナ神のリボン」と相性が良いかなぁと思い組み合わせてみました🎀



カラダ下には使い勝手が良く重宝しているバレンタイン装備「ダイナースカート」をピックアップ🌟


パニエデザインのスカートがレトロな雰囲気にもピッタリかなぁと思います🎵



足には「赤」のリボン繋がりからレトロ感もある「ゴシックニーソ」を履かせてみました❤️


傘枠には着物の【後ろ帯】のイメージも兼ね備えたリボンアイテム「おおきなリボン赤」を👘



カラーリングは甘くて可愛らしいイメージになるように「淡いピンク系」「赤」をバランス良く🩷❤️


「ゴシックニーソ」のブーツの部分だけはしっかりとブーツらしさを出すために和装らしく日本特有の色「きぞくねず」を使ってアクセントをつけました🎨



「エルドナドレア集会」の開催場所が【カミハルムイ城】なので、その会場の雰囲気や桜の花に合う可愛い和装ドレアが作れたのでとても満足しています🌸


というわけで今回はショップ新アイテム「エルドナ神のリボン」「エルドナ神の紐飾り」を使った【レトロ風ウェイトレス】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:エルドナ神のリボン
カラー1:ゴールド
上:キャロル姫ゆかた上
カラー1:うすざくら&2:あかね
下:ダイナースカート
カラー1:あかね&2:しらふじいろ
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:ゴシックニーソ
カラー1:きぞくねず&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:エルドナ神の紐飾り
カラー2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング