るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アオザイの服』で【シャンプー】風ドレア


人気ブログランキング

主催イベ直前「アオザイの服」を使ったアニメキャライメージのドレア紹介です🎵


主催イベント「アオザイドレア集会」の開会時間まであと1時間を切ってる状態ですが…ブログ更新しちゃいます(*`・ω・´)キリッ(笑)


本当はイベント向けにもう何着か「アオザイ衣装セット」を使ったドレアを紹介しておきたかったんですが、ココ最近パタパタが続いていたので思うようにいかず(´・ω・`;)



でもコレだけは作っておきたいなぁと思ったので「アオザイの服」をチャイナドレスに見立てて、『らんま1/2』に登場する大好きなアニメキャラのひとり

【シャンプー】

をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


アタマパーツに「麗姫のエクステ」を使ったので少し頭周りが寂しくなりそうだなぁと考えて、アクセサリーにはそれを軽減できる表示位置の「レクタリスの花飾り」をチョイス🌸



以前にもブログでコスプレドレアは作って紹介したことはあるんですが、作品中でもとにかくたくさん可愛い服を着ていた【シャンプー】ちゃんなので今回は見た目の再現度よりもキャラクターイメージを重視(*`・ω・´)✨


メインカラーを「ピンク系」でまとめて、ドレアとしての可愛らしさを出しながらキャラクターらしさとのバランスに気をつけてカタチにしました🎵



足元にはデフォルトカラーの「赤」をアクセントとして使いながら、中華系ドレアらしさもプラスできる「カンフースリッポン」をチョイス❤️


腕パーツ「リンカのグローブ」の染色できない金縁装飾に合わせてサブカラーを「サンゴールド」でカラーリングしました🎨



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはルイしゃんのマイタウンスタジオ【ホイスタ】1番地「アジア館」📸


間接照明多めの中華風セットなのでフィルター設定「シャイン」がすごい綺麗に撮れてお気に入りのスタジオです( *ˊᵕˋ* )💗



このドレア結構好きなんだけど…髪色普段と違うし…でももう1着のイベント向けドレアもお団子ヘアだし…どっちを着ようかめちゃくちゃ迷ってます(;'ω'∩)(笑)


というわけで今回は「アオザイの服」を使った『らんま1/2』に登場する【シャンプー】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:麗姫のエクステ
カラー1:バイオレット
上:アオザイの服
カラー1:うすざくら&2ベビーピンク
下:(ナシ)
腕:リンカのグローブ
カラー1:うすざくら
足:カンフースリッポン
カラー2:サンゴールド
顔アクセ:レクタリスの花飾り
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング