るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【チャイナドレス】でご案内『アオザイドレア集会』の気になるポイント


人気ブログランキング

次の主催イベントに向けて新作ドレアの紹介とイベントのちょっぴり気になるポイントをご案内します🎵


昨晩は【ショプドレ】「エルドナドレア集会」を主催させていただき無事にイベントを終えることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


あらためてご来場してくださった皆様ありがとうございました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


さて…次に予定している主催イベントは…


hiroba.dqx.jp


広場告知のほうには登録済みのホワイトデーイベント装備「アオザイ衣装セット」を使ったドレアでの撮影交流会

【アオザイドレア集会】

をホワイトデーイベント投票期間の最終日にあたる3月10日(日)に開催予定です🎵


SNSでのフライヤーを使った告知は明日以降を予定していますが、この記事ではそのフライヤー用として作ったドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回作ってみたのはセットの中からカラダ上下一体型パーツ「アオザイの服」をピックアップして

【チャイナドレス】

をイメージしたちょっぴりセクシーでオトナっぽい雰囲気のドレア🐼🇨🇳


カラーリングはホント迷いましたが【チャイナドレス】と聞いて連想しやすい「赤系」の中から服の陰影がハッキリとわかる「ブラッド」をメインカラーにしました🎨



カンフー系アイテムを使えばより【チャイナドレス】のイメージが伝わりやすいとは思ったんですが…今回はあえて使わずに「始源の歌姫の髪飾り」「エルドナ神の紐飾り」を組み合わせてオリエンタルな雰囲気に🎵

お団子ヘアにはしちゃったけど…I˙꒳​˙)


アタマパーツの細い金色の花柱に合わせるイメージで、アクセサリーの紐部分には「ツヤめきペイント」を使い存在感をプラスしています🌟



袖口までカラダのラインにピッタリフィットしている「アオザイの服」なので、そのシルエットを崩さないように腕パーツには「始源の歌姫のアーム」をピックアップ🎵


傘枠アイテムの「ファーショール」をつけてラグジュアリーなイメージをプラス💎✨



足元にはお気に入りのパンプスアイテム「妖炎魔女のパンプス」を履かせ、アクセントとしてドレア全体引き締めるイメージで「しっこく」でカラーリング🖤


今回「アオザイの服」のパンツ部分は「ツヤめきペイント」で1段階だけ艶めかせ「うすざくら」でカラーリング🩷



こんなアングルで撮影すると『透け感』のある素材のように見えたり、『生脚』っぽくも見えるので【チャイナドレス】ならではのちょっぴりけしからん雰囲気も感じてもらえたらなぁと( *ˊᵕˋ* )💗




というわけでイベントに向けてまずは「アオザイの服」【チャイナドレス】イメージのドレアを作ってはみたんですが…


ひとつしっかり【伝えておきたい事】があったり|*・ω・)チラッ



広場告知の「アオザイドレア集会」の参加条件欄に

【「アオザイ衣装」セットを使ったドレア】

と書いているんですがセット内容に含まれているのって…



「アオザイの服」「アオザイのくつ」そしてアクセサリーの「レトロなサングラス」の3パーツがあるんですよね😎


そうなると…もしかして参加者の方が


「レトロなサングラス」だけを使ったドレアで「アオザイドレア集会」参加して大丈夫なの?


と不安になってしまうかもと思ったのでハッキリ案内しておきたいなぁと|*・ω・)



もちろんOK(*`・ω・´)✨


広場告知も後ほどもう少しわかりやすく修正したり、フライヤーのほうにもしっかりと記載する予定なので安心して「レトロなサングラス」を使ったドレアでも遊びに来ていただけたらと( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上下一体型の「アオザイの服」だと確かにアレンジ幅は少ないかもしれませんが、お気に入りカラーでしっかり染めて同じ色の方を探すのも楽しかったりアレンジパーツのチョイスを楽しむのも「アオザイドレア集会」の醍醐味だと思うのでお時間あえばぜひ遊びに来ていただけたらと思います‪(。´・ω・)。´_ _))ペコリ✨


というわけで今回はホワイトデーイベント装備「アオザイの服」を使った【チャイナドレス】イメージのドレア紹介と、イベントのちょっと気になるポイントをご案内させていただきました( *ˊᵕˋ* )💗🐼🇨🇳


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:始源の歌姫の髪飾り
カラー1:うすざくら
上:アオザイの服
カラー1:ブラッド&2:うすざくら①
下:(ナシ)
腕:始源の歌姫のアーム
カラー1:ブラッド⓪&2:ベビーピンク
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく③&2:しっこく
顔アクセ:エルドナ神の紐飾り
カラー1:ブラッド&2:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ファーショール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング