るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

こだわりポイントは【おさげヘア】『冥界のブーツ』で【インディアン】


人気ブログランキング

アイテムのデザインからコンセプトを導き出してドレアしてみました🎵


9月25日(月)に発売された今月のDQXショップ新作装備「冥界の王装セット」(`・ω・´)キリッ✨


かなりカッコイイイメージの装備なんですが、カラダ上下一体型パーツだったりウィッグ付きアタマパーツだったり、装飾が細かい分実用性が低いなどなどひとくせもふたくせもあるセットだと思います(´・ω・`;)(笑)



ただ勢いとはいえセット購入したのでこのまま寝かしておくのももったいないと思い、今回は比較的使いやすそうな足パーツ「冥界のブーツ」をピックアップしてドレアを考えてみることに🎵


アイテムのデザインをよ~く観察していくうちに頭の中に浮かんできたのは…



【羽根飾り】のような部分と細かい靴の装飾から、機械で大量生産するのではなくどちらかというと『ハンドメイド』っぽさを感じられるアイテムだなぁということ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そこでその手作業で作るというイメージから、自然が似合うというコンセプトに発展させて今回カタチにしてみたのが…


【インディアン】


の少女をイメージした素朴だけど可愛さも感じられるドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



装備のデフォルトカラーをそのまま活かせるところは活かしながら、カラーリングする部分も「アースカラー」でまとめて大自然と調和するようなイメージに🌳



カラダ上下パーツはそれぞれシンプルな装飾から手織り感が伝わる「妹姫の服上」「かたりべの服下」をチョイス🌟



腕パーツには「冥界のブーツ」の羽根飾りに合わせるイメージで「トーテムブレス」を選んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回のドレアのこだわりポイントはなんと言っても記事タイトルにもした…


【おさげヘア】🤎



【インディアン】の少女を描いたイラストなどを見ると、【おさげヘア】のモノをよく目にするのでなんとなくそのイメージが強かったんですが…


かといって「ふたつ結びエクステ」「みつあみエクステ」をアタマパーツとして使ってしまうと、【インディアン】の特徴的な羽根飾りをイメージした「族長のバンダナ」が使えなくなってしまいます(´・ω・`;)



そこでその2つの要素を両立するために今回は…勘の良いかたはとっくにお気づきだと思いますがアクセサリーの「コットンフェザー」【おさげヘア】の一部として使っています( *ˊᵕˋ* )💗


髪色を「こげちゃ」にしているのはネイティブ・アメリカンっぽさを出したかったのもありますが、暗めで濃い髪色にすることで【アクセサリーとの境い目を目立たなくする】という意味もあります🤎



まずはセットの中から比較的使いやすい「冥界のブーツ」をピックアップしましたが、それ以外のパーツもそれぞれの良さが活かせるようなドレアを考えてみたいと思います(`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回は【おさげヘア】の表現にこだわった【インディアン】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:族長のバンダナ
カラー1:あかね&2:ろくしょう
上:妹姫の服上
カラー2:サンゴールド
下:かたりべの服下
カラー1:カフェラテ&2:ろくしょう
腕:トーテムブレス
カラー1:カフェラテ
足:冥界のブーツ
カラー1:カフェラテ&2:あかね
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1&2:こげちゃ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング