るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレア系改修ナシ!?DQXTVで気になった情報と【頭装備と顔アクセ】のお話


人気ブログランキング

昨晩放送されたDQXTVで公開された情報の中から興味のあるモノだけをピックアップして願望もからめてお話します🎵


昨晩はver7アプデ前最後(?)となる公式放送DQXTVがありました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


公開された情報に触れる前に…アストルティアプリンセスコンテスト受賞者の皆様本当におめでとうございます( *ˊᵕˋ* )💗



さて…昨日は丸1日おやすみだったので普段リアルタイム視聴しているDQXTVもしっかり観るしブログも更新するぞっと思ってたんですが…変な時間に爆睡しまして[▓▓]_˙꒳˙)_


3月からお仕事が変わった都合で生活サイクルに変化があったり、ちょこっと疲れが溜まっていたのもあったんだろうなぁと(´・ω・`;)


今日こそは昨日同様1日フリーなのでのんびり過ごしながらドレア作ったりしたいなぁと思っています‪(՞ . ̫ .՞)"‬



というわけで2日振りの更新記事でまずは…昨日のDQXTVで公開された最新情報の中から、主にドレア系に影響がありそうな個人的に興味がある事だけピックアップして紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


レベル125武器・盾追加






まずはやっぱり新しいドレアパーツとしても機能しそうなレベル125武器・盾(`・ω・´)キリッ✨


全体的に星やら星座やらをモチーフにしたデザインのモノが多いなぁという印象🌟


レシピが【天星郷フォーリオン】販売だからなのか、それとも関連性が濃くなってきたドラクエ9【星空の守り人】を意識してなのか…今後の新防具やさらに高レベルの武器もちょっぴり気になるところです|*・ω・)チラッ


新髪型追加




「ゆるふわボブ」可愛い‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )❤︎


女性キャラ用の新髪型めちゃくちゃ嬉しいデザインなので早く試したい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨



2021年度ゴールドランク特典だった「バケットウィッグ」バケットハット脱ぎたいと思っていたのでホント楽しみ🎵


ver7アプデ前日は美容院でログアウトしようと思います(*`・ω・´)(笑)


キャラクター表情設定





(;´・ω・)ウーン・・・コレは正直微妙な気もしてます(笑)


今後さらに種類が増えるかもしれないし、ドレア撮影で少しは活用できるかもしれないけど…【撮影時に「しぐさ」の表情固定設定】とかのが正直欲しいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


道具・装備枠拡張

オプションプラン倉庫追加


アイテムストレージが増えるのはホントありがたい事です(*`・ω・´)✨


以前から道具・装備枠拡張はアナウンスされていましたが今回追加で課金倉庫枠も追加されるとの事🎵



ブログでも何度か紹介しましたが倉庫はほとんど「ツヤめきペイント」で光沢感をいじった装備アイテムでパンパンなので、ホントありがたいなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗

まあそこもあっという間に埋まりそうだけど…I˙꒳​˙)



とまあこんな感じで気になった情報をまとめてはみたんですが…


ドレア系改修ナシ⁉️


正直なにかしらドレスアップの幅が広がる新要素や改修点があると思ってたんですが…なんもナシはかなりショック_( _*`ω、)_


WiiUのサービス終了だったりPC版の解像度底上げがあるのでグラフィック向上だとか、表現できるモノが増えるかなぁと思っていたんですが(´・ω・`;)


とは言ってもふわっとした言葉だとイメージが湧かないと思うので、具体的にココ最近改修してほしいと感じるモノを書いておくと…


「頭装備」と「顔アクセ(顔コーデ)」の表示枠シェア✨



以前から感じていた事ではあるんですけど「頭装備」と「顔アクセ」の振り分けやデザインの【境界線】がより曖昧になってきているとココ最近さらに思うように…I˙꒳​˙)


具体的に例を出すと…



頭装備「乱波の額当て」顔アクセ「氷の魔王のマスク」ってくっついてる顔の位置ほとんど一緒だと思うんですよね…I˙꒳​˙)


あともうひとつくらい最近のアイテムで言えば…



頭装備「モッズヘッドホン」顔アクセ「レクタリスの花飾り」とかね…I˙꒳​˙)


もうコレとかは表示位置だけ考えたらアイテムカテゴリー逆でもおかしくないなぁと思ったり(笑)


「頭装備」と「顔アクセ(顔コーデ)」の表示枠シェアというのは枠数を減らすとかではなくて、現状【頭①枠・アクセ②枠】で振り分けられてるのを【統合して③枠】みたいにできないかなぁと(*`・ω・´)✨


そうすれば「ポニテエクステ」「春風応援バイザー」つけて「ピンクほっぺシール」みたいな組み合わせとか、メガネかけてピアスつけてフェイスシール貼って…みたいな事もできるのに_( _*`ω、)_


まあ理想は【頭②枠・アクセ③枠】くらい表示させたいですけどね( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)



髪型追加や表情設定はキャラクター個性を表現する幅が広がるのでもちろんありがたい事ではあるんですが、ドレスアップでも更なる個性が出せるようにしたいのが本音なので今回改修ナシなのがわかってちょこっと妄想を吐き出したくなりました_( _*`ω、)_(笑)


というわけで今回は昨晩放送されたDQXTVの最新情報の中から気になったモノだけをピックアップして紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング