るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スパングルドレス』でインド民族衣装【サリー】風ドレア


人気ブログランキング

新防具ドレア第4弾は世界的に有名な民族衣装をイメージして作ってみました🎵


連日レベル118防具ドレアを紹介していますが、これまでに使ってきたのは「ふしぎなぼうし」「ふしぎなボレロ上」「スパングルドレス上」「しっこくのマント」と上半身パーツのみ|*・ω・)


というわけで今回はカラダ下アイテム「スパングルドレス下」を選んでドレアを作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回のモチーフは世界的にも有名な美しい『インド』の民族衣装

【サリー】🥻🕌

をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

「サリー」って絵文字があるくらいやっぱり有名なんだなぁ…I˙꒳​˙)



「スパングルドレス下」のシルエットと余分な装飾のないシンプルなデザインが民族衣装というモチーフにピッタリだと思い作ってみることに🎵


細長い布でカラダを包みこむイメージはカラダ上の「ソポスのころも上」で表現してみました✨



メインカラーには発色が鮮やかで女性らしい美しさが際立つ「ルビー」をチョイス❤️


同系色で淡い色合いの「サンセット」をサブカラーとして合わせてみました🎨



足元にはゴージャスな刺繍が施された【マハラニフラットシューズ】のイメージで「舞い手のくつ」を履かせてみました🕌


今回のドレアのポイントはなんと言っても顔まわりパーツの組み合わせです(*`・ω・´)✨



インド人女性の特徴的なポイントのひとつ、額の【ビンディ】を表現しようとした時にはアクセサリーの「額のしずくシール」を使うのが直感的でわかりやすいんですが、そこでアクセサリー1枠を使ってしまうと耳アクセ「ピンクほっぺシール」を諦めなくちゃいけないと思いました(´・ω・`)


そこで今回はアタマ装備「踊り子のティアラ」【ビンディ】を表現してアクセ2枠を自由に使えるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



今回アクセ枠には「リンカのピアス」「ピンクほっぺシール」を使いましたが防具5部位はすべて『無課金』アイテムなので、誰でも作りやすいドレアとしてまとめられたかなぁと思います✨


「スパングルドレス下」を使ったインドの民族衣装【サリー】をイメージしたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:踊り子のティアラ
カラー1&2:ゴールド
上:ソポスのころも上
カラー1:サンセット&2:ルビー
下:スパングルドレス下
カラー1:サンセット&2:ルビー
腕:冥王のリング
カラー1:シーグリーン&2:ルビー
足:舞い手のくつ
カラー1:しっこく&2:カフェラテ
顔アクセ:リンカのピアス
カラー1:シーグリーン③&2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕