るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゴシック戦隊ルナメリンジャー


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210611171015j:plain

新アイテムが出た時のお約束ドレアの紹介です(笑)

ショップアイテム更新だったり、期間限定イベントだったり、新しいデザインの装備が追加されるタイミングはいろいろありますが

その度毎回必ず思うことは…

「ゴシックフリル」と合わせたい( ˙꒳​˙ )キリッ


もちろんそのまま合わせただけみたいなものではなく、しっかりとコンセプトやその合わせる新アイテムのイメージにマッチさせるように心がけています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今回は現在開催中の「海底探索ガテリア号」で入手できる「ダイバー」装備の中から


f:id:LunaMerrick:20210611171006j:plain

「ダイバーシューズ」をピックアップして「ゴシックフリル」と合わせたバトルコスチューム風ドレアを作ってみました(*`・ω・´)


題してっ!


f:id:LunaMerrick:20210611170957j:plain

『ゴシック戦隊
ルナメリンジャー』❣️

ネーミングはちょこっと悩みましたが


f:id:LunaMerrick:20210611172547j:plain

ルナちゃの力強い推しを採用させてもらいました|・ω・*)

今回ドレア撮影に選んだエリアはかなり強風なので、いつもより「めくれてる」気がしますがそこは気づかないフリでドレア解説したいと思います(。・ω・〃)ゝエヘ♪


f:id:LunaMerrick:20210611171002j:plain

メインカラーはリーダーカラーの赤い「ルビー」❤️

カラバリ作って決めポーズ撮影とかしたら楽しそう…とか思いながらコルセット部分が赤固定のため「ブルー」「イエロー」など作るとそこは少し気になりそうです|ω・`)


f:id:LunaMerrick:20210611171029j:plain

「ツヤめきペイント」で強弱を使い分けながら光沢感を出してプレートアーマーのようなイメージに🎵

「しっこく」をポイントポイントで使ってドレア全体のカラーリングを引き締めるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210611171011j:plain

アクセ枠はバトルコスチュームのイメージが強調できる「ラウルゴーグル」を採用(*`・ω・´)✨

撮影時は非表示にしてお顔もバッチリ撮れるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回のバトルコスチュームはとある武器シリーズが似合うように意識しながら完成しました🎵

f:id:LunaMerrick:20210611171023j:plain

それはバトエン景品の…
「レジェンズ」装備!

なかなかマッチするドレアがなくて交換を躊躇っていた「レジェンズ」装備ですが、このドレアならバッチリ似合うかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210611174356j:plain

「ダイバーシューズ」「ゴシックフリル」を合わせた『ゴシック戦隊ルナメリンジャー』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210611171041j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:防衛軍のインカム
カラー1:しっこく
上:神技のベスト
カラー1:ルビー①&2:パール③
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ルビー①
腕:防衛軍のグローブ
カラー1:しっこく&2:パール③
足:ダイバーシューズ
カラー1:ルビー&2:パール③
顔アクセ:ラウルゴーグル
カラー1:うめねず&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕