るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【キャットスーツ】リメイクと『パーソナルドレア』


人気ブログランキング

お気に入りコンセプトのリメイクドレアの紹介と「パーソナルドレア」について書いてみようと思います🎵


今回紹介するのはお気に入りだったけどマイコーデ枠の都合でなくなく消してしまっていた…



【キャットスーツ】

をイメージしたドレアをリメイクしたモノです( *ˊᵕˋ* )💗


スパイ関連の映画やアニメなどでお馴染みのアレです(*`・ω・´)キリッ



全身くまなく「ツヤめきペイント」で光沢感をガッツリつけて【キャットスーツ】の素材感を表現✨


カラダにフィットするデザインのパーツやホルターネックスタイルでセクシーな雰囲気もバッチリです💄💋



「サンタガールトップ」のおかけで背中も大胆に露出させることができ、バックショットもかなりセクシーなイメージに🎵


アクセサリーは【スパイ】らしくかさ張らないシンプルなデザインの「冥王のピアス」をチョイス🌟



足パーツには太ももよりもひと回り大きい「ロイヤルブーツ」をピックアップして、腰からお尻のラインをよりグラマラスなイメージに( *ˊᵕˋ* )💗


ちょっぴり余談ですが…【キャットスーツ】「キャット」って「猫」から来ている訳では無く英語で「ナマズ」を意味する【catfish】が由来となっています(*`・ω・´)✨

黒くてヌメヌメしてるもんね…I˙꒳​˙)



さてここからはガラッと話題を変えて…ココ最近SNS上でよく見かける【パーソナルドレア】に触れてみたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


【パーソナルドレア】とひと言で言ってもその定義は人それぞれで…


🌟まわりの人たちから「〇〇ちゃんの言えばそのドレアだよねぇ」と認識されているドレア

🌟自分にとっての1番のお気に入りだったり普段からよく着ているドレア

🌟1着に決められないけど「好きな色」や「好きなパーツ」のようなお気に入り要素が詰まっているドレア



わたしでいうならこの「オガ服」ドレアは、まわりの方からも「るなめりと言えばそれだよね」と言われる機会も多いので『パーソナルドレア』なんじゃないかなぁと( *ˊᵕˋ* )💗

最近着る頻度は低めですが…I˙꒳​˙)




あとはココ最近だとビキニで【サキュバス】ドレアがめちゃくちゃお気に入りなので、るなめりの新たなる『パーソナルドレア』として認識してもらえるようによく着ています(⃔ *`꒳´ * )⃕↝💕




それとやっぱり外せないのはお気に入りパーツとしての「ゴシックフリル」( *ˊᵕˋ* )❤️


様々なパーツと組み合わせるので「オガ服」のように何年も同じままではありませんが、必ず1着はマイコーデにゴシフリドレアは残すようにしています🎵



とまあこんな感じに自分のお気に入りなドレア、まわりからのイメージとして強いドレア、よく使うアイテムやカラーなど『パーソナルドレア』の表現の仕方はホントたくさんあると思いますが、ひとつだけ重要なことは


「パーソナル」は「オリジナル」では無い!!


「このドレアはわたしのお気に入りなのにアンタパクったでしょ」みたいに騒ぐ方も少なからずいますが、あくまでドレアは既製品パーツのカラーの組み合わせってだけなので「わたし以外は絶対着ないで」みたいな痛い主張はとても残念な考え方だなぁと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



時には「盛り髪タレ目魚子はわたしが起源」だとか「わたしがツリ目エル子にしたらみんな真似し始めて嫌」みたいな…·到底理解できないような事を言う方もいますが、きっとそういう方って


ドレアで個性が出せないからキャラメイク含めてパクリって騒ぐしかできない


んだろうなぁと思っています(*`・ω・´)キリッ✨

そんな事してたらその人のパーソナルが【パクリって騒ぐ人】として認識されちゃうのに…I˙꒳​˙)


そんな風にまわりばかり意識して騒いだりコソコソ陰口いう時間があるなら…その分を


自分の個性を表現できるように努力する時間として使う


のが良いんじゃないかとセクシードレア大好きな「けしからん幼女」は思っています( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セラフィゴーグル
カラー1:しっこく③&2:さくら
上:サンタガールトップ
カラー1&2:しっこく③
下:ムーンバニーパンツ
カラー1&2:しっこく③
腕:花嫁のてぶくろ
カラー1:しっこく③
足:ロイヤルブーツ
カラー1:しっこく③
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ローズグレー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング