るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

バトルヒロイン【ルナキュア】


人気ブログランキング

出演予定のドレアショーに向けて…まずはイベントコンセプトに合わせたドレアを作ってみました🎵


ちょっぴり先のお話にはなるんですが来月2月10日(土)に開催されるルイちゃん主催のドレアショー


【ヒロイン大作戦】


にモデルとしてパフォーマンス出演させていただく予定です( *ˊᵕˋ* )💗



SNSの告知にも記載されていますが今回のショーテーマは…


【悪と戦うヒロインたち】


というわけでまずはイベントコンセプトに合わせたドレアを1着作ってみようと考えてカタチにしてみたのが…


バトルヒロイン
❤︎【ルナキュア】❤︎


とネーミングした変身ヒロインのバトルコスチュームをイメージして『可愛さ』の王道「ピンク系」カラーでまとめたドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツには「マジカルクラウン」をピックアップして可愛い❤︎マークを「マゼンタ」でカラーリングしてアクセントに🩷


アクセサリーもそれに合わせて「ハートのピアス」をチョイスしました🎵



腕パーツに使った「純真天使のグローブ」にも❤︎マークはついているんですが、コレも「マゼンタ」で染めてしまうとカラーバランス的にアクセントカラーが主張し過ぎてしまうなぁと感じました(。-`ω´-)ンー


そこで色の強さをちょっぴり控えた「ベビーピンク」でカラーリング🎨



アクセサリーの「ハートのピアス」「マゼンタ」ですが、「ツヤめきペイント」で光沢感をバッチリつけたので見る角度によっては「ベビーピンク」っぽくもなり腕パーツの色合いとマッチするように工夫しています( *ˊᵕˋ* )💗



パーツの選び方としては「バトルコスチュームっぽさ」「可愛さ」が両立できるデザインのモノを優先的に🎵


「夢の王国ドレス上」「ポップスターの服下」「桜モダンブーツ」の組み合わせはデザインだけでなく、「染められないゴールドのライン装飾」という共通点もあるのですごく相性が良いと感じました🌟



武器枠にはドレアコンセプトにピッタリな「夢と魔法のタクト」を持たせて完成です🎵




今回のドレアはあくまでショーコンセプトに合わせてとりあえず1着作ってみただけなので、当日のパフォーマンスでは観に来てくださった方々のためにしっかり新作を作って披露したいと思っています(*`・ω・´)キリッ

でもコレも可愛くてお気に入りだからショー終了後の交流タイムで着ようかな…I˙꒳​˙)




というわけで今回は来月出演予定のドレアショー【ヒロイン大作戦】に向けて、ショーコンセプトに合わせたバトルヒロイン【ルナキュア】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


お時間あればぜひご来場ご観覧、そしてたくさんのご声援をお待ちしています‪(՞ . ̫ .՞)"‬💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
カラー2:アンバー
頭:マジカルクラウン
カラー1:ゴールド③&2:マゼンタ③
上:夢の王国ドレス上
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
下:ポップスターの服下
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク③
腕:純真天使のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク③
足:桜モダンブーツ
カラー1:しらふじいろ&2:マゼンタ③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング