るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ゴシックフリル』で【魔法少女】ドレア


人気ブログランキング

お気に入りアイテムと最新ショップアイテムを組み合わせて得意なコンセプトのドレアを作ってみました🎵


今回紹介するのはプレイべ参加を想定して、ドレスコードを踏まえながらお気に入りアイテムをたっぷり詰めこんだドレアです( •̀ω•́ )و✨


同時刻に2つ興味のあるイベントが開催されるのでどちらにも参加できるモノを作ってみることに🎵


それぞれのイベントのドレスコードは【ゴシックフリル】【魔法使い・魔法少女】です|*・ω・)チラッ



というわけで完成させたのがコチラの超お気に入りアイテム「ゴシックフリル」に最新ショップアイテムのパーツを組み合わせた


【魔法少女】


をイメージしたバトルコスチュームドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



【魔法少女】っぽさを出すために選んだアタマパーツは「マジカルクラウン」👑


ティアラ系アイテムも似合いそうですが今回は『マジカル』というアイテム名と、ハート装飾の可愛さからコレに決めました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上には『魔法使い』が着るモノという考えから魔法職で装備可能な「ふしぎなボレロ上」をチョイス( •̀ω•́ )و✨



カラーリングは可愛らしく淡いピンク系でまとめようかと思いましたが、「ゴシックフリル」「赤のコルセット」がどうしても目立つので濃いめで強い色も使ってコルセットが気にならないように工夫しています🎨



「ふしぎなボレロ上」のカラーリングに使った強めの「赤」は少しピンクがかった「ルビー」です❤️


混じり気の無い純粋な「真っ赤」ではないことがプラスに働き、ほかの部分に使った「ピンク系」「マゼンタ」とよりマッチして見えるようになっています( •̀ω•́ )و✨



腕と足には最新のショップアイテムの「純真天使のグローブ」「純真天使のパンプス」を合わせて、バトルコスチュームっぽい煌びやかなアクセントとして「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた「ベビーピンク」でカラーリングしました💕



つい最近も「純真天使のドレス下」【魔法少女】イメージのドレアを作りましたが、その時はどちらかと言うとキャラクターを意識したコスドレに近い部分もあったので今回はまた違うアプローチで考えられたのがすごく楽しかったです🌟


参加予定のプレイべのドレスコードを踏まえて「ゴシックフリル」にショップ新アイテムをミックスさせて作った【魔法少女】ドレアの紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
頭:マジカルクラウン
カラー1:ゴールド③&2:マゼンタ③
上:ふしぎなボレロ上
カラー1:ルビー&2:しらふじいろ
下:ゴシックフリル
カラー1:ベビーピンク③&2:うすざくら③
腕:純真天使のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク③
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング