るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『りゅうおうワンド』×『わだつみのかんむり』で【古代エジプト女王】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムテーマの主催イベント前、最後のドレア紹介です🎵


今夜22:00~サーバー22【カミハルムイ城・中庭】にて今年最後の主催イベントショプドレ「わだつみのころもドレア集会」を開催させていただきます🎵


開会30分前の21:30からはプレイヤーイベント告知の移動機能【カミハルムイ城】手前の入口に直接ワープできるのでぜひご活用いただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回紹介するのは、アタマパーツ「わだつみのかんむり」のウィッグを活かした


【古代エジプト女王】


というコンセプトのちょっぴりセクシーな褐色肌ドレア( *ˊᵕˋ* )💗



今回の軸アイテムは「わだつみのかんむり」のウィッグ部分を黒髪にして、煌びやかな装飾品を付けているイメージに👑


具体的なイメージとしては【クレオパトラ】などを思い浮かべていただくと目指したコンセプトが伝わりやすいかもしれません🎵



古代エジプトの冠や装飾品だと「コブラ」意匠のモノが多いですが、「わだつみのかんむり」だとヘビ🐍っぽさを出すのが難しいので今回は🐉のイメージに✨


その雰囲気がより強まるように現在開催中の【伝説の宿敵たち】の報酬「りゅうおうワンド」を武器枠に持たせてみました🎵



腕パーツには派手めの装飾品「ユースバングル」をチョイスして【女王】らしい煌びやかなイメージをよりしっかりと表現🌟




アクセントカラーとして黄金の装飾品と相性の良い「ピュアブルー」を使いました💙


今回のドレアのこだわりポイントは…


【褐色肌の表現】



まず肌の色をかなり濃いめなカラー10に変更して、「ピンクほっぺシール」も褐色肌に合わせた「ストロベリー」でカラーリング🍓


カラダ上の「ラン錬作業トップス」には透け感を付けようと「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感をつけ「ベージュ」でカラーリングしました🎨



上半身と近い割合で下半身も肌を露出させようと考えてカラダ下パーツ「ギルガランの服下」にもちょっぴり工夫を🌟


本来足首まですっぽり隠れるスリムパンツなアイテムですが、足パーツに「予言者学園女学生靴」を組み合わせサイハイソックス部分を肌の色に近い「キャラメル」でカラーリングすることで太ももから足首まで露出しているように見せています( *ˊᵕˋ* )💗



褐色肌に合うドレアを作るのって結構好きなんですが、そうすると今マイコーデに登録してある色白肌ベースのモノが似合わなくなっちゃうのが難点だなぁと思っています(´•ᴗ•;ก)


というわけで今回は主催イベント前最後のドレアとして、「りゅうおうワンド」「わだつみのかんむり」を使った【古代エジプト女王】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:りゅうおうワンド
カラー1:ゴールド&2:パール
頭:わだつみのかんむり
カラー1:しっこく&2:サンゴールド③
上:ラン錬作業トップス
カラー1:ベージュ①
下:ギルガランの服下
カラー1:しらふじいろ&2:ピュアブルー
腕:ユースバングル
カラー1:サンゴールド③&2:ピュアブルー③
足:予言者学園女学生靴
カラー1:サンゴールド③&2:キャラメル
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:ピュアブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ストロベリー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング