るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『にゃんにゃんこ~で』に向けて可愛いドレア…のはずが【バステトちゃん】リメイク


人気ブログランキング

イベントに向けて可愛いドレアを作る予定が全然違うモノになりました(笑)


明日2月22日(水)は『にゃんにゃんにゃん』【猫の日】にちなんで、「ねこ」っぽいドレアならなんでもOKな

『にゃんにゃんこ~で』

22:00~ サーバー22【猫島・巨猫の巣】にて開催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗



hiroba.dqx.jp


準備していただく時間も少ない開催日2日前というタイミングでの昨日の告知でしたが、すごくありがたいことにたくさんの反響が(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨


Twitter告知の「いいね」「リプ」「RT」、そして広場告知への「いいね」、本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ* )💗


イベントに向けてさらにテンションを上げていこうと「もう1着くらい可愛らしいねこドレア作りたい!」と思い、今回カタチにしてみたのが…



【エジプト神話】に登場する猫の姿で描かれる 【豊穣・性愛】を司る女神

【バステトちゃん】

「可愛らしい」どこ行った…I˙꒳​˙)



【バステト神】モチーフのドレアは約2年ほど前に1度作ったことがあるんですが、ドレアのカラーリングと肌色を合わせるのを最優先にしたのもあって「褐色肌」と呼んでいいのか?と思えるほどの濃い肌色に|*・ω・)


コレはコレで好きなんですがもうちょい全体的に明るめのイメージで作ってみたい気持ちもあったので今回リメイクしてみることに( •̀ω•́ )و✨



アタマパーツは前回も使った「ヤマネコヘアバンド」をそのまま継続で🎵


トップス&ボトムスのカラーリングは明るくてシンプルな「パール」で🤍


特にカラダ下の「リィンの服下」はデフォルトのままだとちょっぴりテカテカしているんですが、今回は『神話時代のシンプルな布生地』にしたかったので「ツヤめきペイント」で艶消ししました|*・ω・)



全体的に煌びやかな装飾品を付けようと思い「ツヤめきペイント」でしっかり光沢感を出しながら、「サンゴールド」でハッキリした色合いにカラーリング💛


サブカラーには「黄色系」と相性の良い「ジャングル」を合わせてみました💚



武器は前回よりコンパクトにしてドレアのほうに目が行くように、デザインもドレアコンセプトに近い最新の両手杖「セーラスワンド」をチョイス( •̀ω•́ )و✨



肌色は前回と比べるとかなり控えめな『褐色肌』ですが、これでも肌色7なので実は結構濃かったり…I˙꒳​˙)(笑)


髪色やほっぺの色も『褐色肌』に合わせていつもより濃いめにしてみました🧡



「可愛らしさ」はちょっぴり足りない気もしますが…「健康的なセクシーさ」みたいなモノは出せたのでリメイク自体は大成功( •̀ω•́ )و✨


ちなみにコレも「ねこ」関連のドレアだと思うので『にゃんにゃんこ~で』で着るのもアリなと|*・ω・)


それくらい自由にゆる~く皆さんの好きな「ねこ」ドレアで集まって交流できたら…と思っているので

明日開催の『にゃんにゃんこ~で』に気軽に遊びに来てほしいにゃん‪‪❤︎‬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:セーラスワンド
カラー1:ジャングル&2:サンゴールド
頭:ヤマネコヘアバンド
カラー1:コルク&2:うすざくら
上:疾風の装束上
カラー1:パール&2:サンゴールド③
下:リィンの服下
カラー1:パール⓪&2:ジャングル
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:サンゴールド③&2:ジャングル
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:サンゴールド③
顔アクセ:魔女のイヤリング
カラー1&2:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さんご

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング