るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールブーツ』で【ランプの魔神】ちゃん


人気ブログランキング

肌の色を試行錯誤しながらショップ新アイテムを使ってドレアしてみました🎵


明日11月2日(木)23:00~「ソルシエールドレア集会」を主催させていただく予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベントまでにあと何着か「ソルシエールの服セット」のパーツを使ったドレアを作っておきたいなぁと思い、今日はその中から足パーツ「ソルシエールブーツ」をピックアップ(*•̀ㅂ•́)و✨



ブーツのデザインからヒントを得て決めた今回のドレアコンセプトは…


【ランプの魔神】ちゃん💭


「ソルシエールブーツ」のつま先の尖り具合とシンプルな装飾からなんとな~くアラビアンなイメージが思い浮かんだのでカタチにしてみました🎵

なんとなくそんな感じしない?…I˙꒳​˙)


コンセプトが決まった後にパーツはサクサクと決まっていったんですが、1番の悩みポイントになったのはカラーリングと【肌の色】でしたҨ(´-ω-`)



最近仲の良いフレさんが褐色肌でドレアを作っているのを見て、最初はその方向性でいこうかなぁと思ったんですがどうしてもドレアのカラーリングがピタッとハマらない(´・ω・`;)


なので普段の肌色に戻してカラーリングを決めるんですが、今度はそうすると【ランプの魔神】感が薄れる(。-`ω´-)ンー


そうやって何度か褐色肌美白肌を切り替えながら答えとしてふと思いついたのが「アラジン」【ジーニー】のような色合いになる【魔族肌】🧞‍♂️𓈒𓂂𓏸



サクサク決まったパーツのほうもカンタンに紹介すると…カラダ下の「炎帝のいくさ装束下」はそのシルエットから【アラジンパンツ】のイメージで🌟


アタマパーツの「かぜのぼうし」ターバンとして使ってみました👳‍♀️



【ランプの魔神】ちゃんというコンセプトになのでカラダ上には「ラン錬作業トップス」を選んで胸元のマークがしっかりと意味を持てるように🎵


今回キャラ設定としては『イタズラ好きで元気いっぱいだけどちょっぴりセクシー』みたいなモノを想定したので、動きやすそうなデザインと露出度の高さも設定にピッタリ✨



セクシーさをよりしっかり表現した方がわたしらしいドレアになると思い、「ラン錬作業トップス」【魔族肌】との相性を考えて「オーロラ」でカラーリングして透け感を表現してみました( *ˊᵕˋ* )💗


カラーリングのこだわりとしてはもう1点、「ピンクほっぺシール」【魔族肌】に合わせて「うめねず」にしています🎨



完成したついでにドルボードの「ふわふわ雲プリズム」ランプの煙のように見えてドレアに合うかなぁと思ったので乗って記念撮影📸💭☁️



久しぶりに【魔族肌】を活かしたドレアを作ったので、すごく新鮮な気持ちで取り組めて良い感じに脳内がリフレッシュ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベントに向けてあと1着くらい作ってみたいなぁと思います🎶


というわけで今回は「ソルシエールブーツ」を使って【魔族肌】を活かした【ランプの魔神】ちゃんドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:かぜのぼうし
カラー1:しろはなだ&2:パール
上:ラン錬作業トップス
カラー1:オーロラ
下:炎帝のいくさ装束下
カラー1:しろはなだ&2:ゴールド
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:サンゴールド③&2:スカイブルー③
足:ソルシエールブーツ
カラー2:しろはなだ
顔アクセ:額のしずくシール
カラー1:スカイブルー&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:うめねず

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング