るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダークペルシャの杖』で和装2種類【巫女】&【山伏】


人気ブログランキング

新バトロ武器が似合いそうな和装モチーフを2着作ってみました🎵


新バトロ武器を使って【風神】【雷神】【三蔵法師】と渋めのモチーフが連続したので、昨晩はちょこっとひと休みの意味をこめてチアガールな【アンドロイド】ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレアアイデアを考えるアタマの中も少しリフレッシュできたので、今回はまた新バトロ武器を活かしたドレア紹介を再開(*`・ω・´)🎵


【三蔵法師】ドレアで使った「ダークペルシャの杖」をさらに活用して和装ドレアを2種類作ってみました👘



ひとつめは「ダークペルシャの杖」を祈祷や儀式の際に使う『神具』として見立てた


【巫女】ドレア‪‪❤︎‬



カラダ下の「ガーデンドレス下」「あかね」でカラーリングして巫女の『緋袴』として使っています❤️


これくらいの裾丈が足パーツに何を使っているのか見やすいのでお気に入りだったりします🎵


デフォルトカラーが「イエロー」に近いアタマパーツの「銀河のかみかざり」は、胸元の金細工に合わせて「サンゴールド」でカラーリング💛



アクセサリー類は和装らしく質素にしようかと思いましたが、祭事や儀式の時には『宝具』などを身につけるのではないかなぁと考えて逆に少し派手めなモノを(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「魔女のピアス」「ユースバングル」共に「銀河のかみかざり」同様「サンゴールド」でカラーリングして統一感を持たせました🎨



【巫女】モチーフは和装ドレアの中でもよく作るモノなので、もう1着は初めて作るモチーフに( •̀ω•́ )و✨



ふたつめは「ダークペルシャの杖」のカタチをそのまま修験道具の『錫杖』として活かした


【山伏】ドレア‪‪❤︎‬


個性的なデザインの「天狗のかんむり」がモチーフのイメージにピッタリなのでアタマパーツとして使ってみました🎵



カラーリングはモチーフのイメージを大事に、余計な色は極力使わずに『白装束』らしくシンプルにまとめました🤍


カラダ下が『網タイツ』でちょっぴりセクシーなのはちょっと可愛くしたかっただけです…I˙꒳​˙)(笑)



こだわったポイントは実はこの『網タイツ』と「炎帝のすねあて」の境い目のカラーリング( •̀ω•́ )و✨


拡大してよく見ていただくとわかるんですが…



「炎帝のすねあて」のカラー①部分を「あずき」でカラーリングして『網タイツ』部分と自然な感じに繋がるようにしています🎨



理想としては『法螺貝』を吹きたいところですが…まあ無いのでかわりに「オカリナ」でも( ˙³˙)〜♪(笑)


というわけで今回は「ダークペルシャの杖」を使った和装ドレア2種類を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ダークペルシャの杖
カラー1&2:アンバー
頭:銀河のかみかざり
カラー1:サンゴールド
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:あかね
下:ガーデンドレス下
カラー1&2:あかね
腕:ユースバングル
カラー1:サンゴールド③&2:ビリジアン③
足:優美なぞうり
顔アクセ:魔女のイヤリング
カラー2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ダークペルシャの杖
カラー1&2:アンバー
頭:天狗のかんむり
カラー1:きぞくねず
上:退魔の装束上
カラー1&2:しらふじいろ
下:夜狐の召し物下
カラー1&2:しらふじいろ
腕:コルセアグローブ
カラー1:ダークプラム
足:炎帝のすねあて
カラー1:あずき&2:ダークプラム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング