るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『わだつみのかんむり』で【水の巫女】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ったドレア第2弾はアイテム名からヒントを得て考えたコンセプトです🎵


さて今回はショップ新アイテム「わだつみのころもセット」アイテム名【わだつみ】部分に注目(๑ ・`-・´) キラン✨


【海冥主メイヴ】の報酬素材として「わだつみのしずく」なんていうアイテムもあるので馴染み自体はあったんですが、そもそもどんな意味なんだろうと調べてみることに(。-`ω´-)ンー


その結果どうやら【わだつみ】【海神・綿津見】と表記される日本神話の海の神様ということがわかりました(。・д´・。)ホホゥ...🌊



そこから思いついてカタチにしてみた今回のドレアコンセプトは…


【水の巫女】🩵


当初は普段よく目にする「赤」基調の巫女ドレアを作ろうかと思っていたんですが、コンセプトとしては何度も作ったことがあり新鮮味に欠けるなぁと悩んでいたのでアイテム名からヒントを得て「青」ベースにチェンジ💙



「わだつみのころもセット」の中から今回ピックアップしたのはアタマパーツの「わだつみのかんむり」👑


ウィッグ付きのアイテムなのでパッと見使い勝手があまり良くないかなぁという印象でしたが、「黒髪」にすることで日本古来の髪型として今回のコンセプトにもピッタリ似合いそうだなぁと思い使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ上には「ウサギ魔物の装束上」、カラダ下には袴デザインの「天地雷鳴士の装束下」をチョイス🎵


選んだ理由として【巫女服】っぽいイメージを作れるのはもちろんなんですが、それぞれについている「房」装飾「わだつみのかんむり」の房と組み合わさってパーツ同士の統一感がより強まるかなぁという考えもあります(*`・ω・´)キリッ✨



腕パーツには手の甲の模様が「天地雷鳴士の装束下」の紋様と合いそうな「サハラグローブ」をチョイス🎵


アクセサリー枠には【水滴】をイメージした「シックゴスピアス」をつけてみました💧



長袴で隠れがちな足パーツ「炎帝のすねあて」の足袋も手を抜かずにしっかり「しらふじいろ」でカラーリング🤍


武器枠には【わだつみ】繋がりで【水の巫女】としてのイメージもつよまる「ネレウスワンド」を持たせてみました🩵



というわけで今回はショップ新アイテム「わだつみのかんむり」を使って、そのアイテム名の語源からヒントを得て作った【水の巫女】というコンセプトの和装ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネレウスワンド
カラー1:しろはなだ
頭:わだつみのかんむり
カラー1:きぞくねず&2:しらあい
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:しらあい
下:天地雷鳴士の装束下
カラー1:うすあい&2:しらあい
腕:サハラグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:カフェラテ
足:炎帝のすねあて
カラー2:しらふじいろ
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング