るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『わだつみの竜手』『水引のピアス』で【くノ一】ドレア


人気ブログランキング

明日開催の主催イベントに向けてショップ新アイテムを使ったドレアをもう1着作ってみました🎵


明日12月30日(土)22:00~は今年最後の主催ドレアイベント【ショプドレ】「わだつみのころもドレア集会」を開催予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



年末なのでおやすみの方も多いかなぁという気持ちとログインせずにまったり過ごす方も多いんじゃないかなぁと思ってもいるので、どれだけの方が遊びに来てくださるかいつも以上に予想がつかないんですが…もしお時間あればチラッとでも遊びに来ていただけたら嬉しいです|*・ω・)🎵


またドレアがなくても見学参加OKなので、会場の【カミハルムイ城】に合いそうなお気に入りの和装ドレアでお越しいただくのも大歓迎です( *ˊᵕˋ* )💗


今回はそんな「わだつみのころもドレア集会」に向けて…



セットの中から腕パーツ「わだつみの竜手」をピックアップして、隠密行動で活躍しそうな【鉤爪】付き手袋に見立てた

【くノ一】

イメージの和装ドレアを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



【くノ一】イメージなのでアクセサリーはつけるか悩みましたが、今開催されているお正月イベントでもらえるアクセサリーが和風デザインの「水引のピアス」なのでちょうど良いなぁと思いコチラも使ってみました🌟




カラダ下には【くノ一】ドレアの定番アイテムのひとつ「くノ一の装束下」をピックアップして帯を「マゼンタ」でカラーリング🩷


アタマパーツ「メレアーデウィッグ」と足パーツ「シックゴスブーツ」リボン【結ぶもの】繋がりで同じ色で染めてみました🎀



カラダ上には購入してからまだ使っていなかった「パピリオアーマー」を満を持して組み合わせ(*`・ω・´)キリッ✨


【くノ一】っぽさを表現する手段のひとつに傘アイテム「忍びのマフラー」を使ったりしてたんですが、そうすると武器が見えなくなってしまうので「パピリオアーマー」カラダ上に襟巻きが付いていて武器枠をフリーにできるというポイントがかなり役立ちました🎵


さてココからは記事用写真の「撮影ウラ話」をちょこっと書いてみたいなぁと|*・ω・)チラッ



上の写真の髪や太ももあたりをよ~く見ていただくと後ろの背景が透けて見えているのがわかると思います|*・ω・)チラッ


この記事のトプ画にもした【くノ一】っぽい【忍術を使ってドロンと消えかけてる】写真は、ハッピーくじ参加賞のしぐさネタ「木の葉がくれ」のエフェクトを利用していますが…


「木の葉がくれ」って手を合わせた後カラダが【半透明】にならずにいきなり【つむじ風+木の葉】になってしまう🍃


ので「木の葉」「つむじ風」「煙幕」「カラダが半透明」を組み合わせるのが不可能なんですよね(;'ω'∩)

勘違いだったらすみません…I˙꒳​˙)(笑)


さらに記事中のドレア紹介用写真にもすべて「木の葉がくれ」のエフェクトが付いてますが、エフェクトだけ出したままにしとく…なんて事もできません(・ω・`*)


でもそうなるとトプ画や記事中写真のような【くノ一】っぽいイメージがしっかり伝わる写真が撮れないと思ったので…



フレのちゃちゃん「木の葉」「つむじ風」役をお願いして、わたし自身はネタ「スライム」「煙幕」を出しながら変身中の「半透明」を利用して組み合わせて撮影させてもらいました( *ˊᵕˋ* )💗




でも「煙幕」「木の葉」の大きさや出るタイミングがホントランダム過ぎて…_( _*`ω、)_💭🍃


全ての要素がしっかりと組み合わさった納得できる写真が撮れるまで何十回、もしかすると何百回シャッターを切ったので付き合ってくれたちゃちゃんにはホント感謝してます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕



というわけで今回は主催イベントに向けてショップ新アイテム「わだつみの竜手」やお正月イベント報酬「水引のピアス」を使った【くノ一】イメージの和装ドレアとその撮影ウラ話を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:くない
カラー2:クレイ
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:マゼンタ
上:パピリオアーマー
カラー1:ふじいろ&2:むらさき
下:くノ一の装束下
カラー1:ふじいろ&2:マゼンタ
腕:わだつみの竜手
カラー1:しっこく&2:きぞくねず③
足:シックゴスブーツ
カラー1:しっこく&2:マゼンタ
顔アクセ:水引のピアス
カラー1:マゼンタ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング