るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『クマ』と言ったらやっぱり…【白くまアイス】


人気ブログランキング

クリスマスイベ報酬を使ってずっと作りたかったモチーフをカタチにしてみました🎵


可愛らしいデザインでめちゃくちゃ人気なクリスマスイベント報酬「クマチャンセット」🧸


というわけで今回は今週末12月23日(土)に主催予定の「クマチャンセット」をテーマにした『くまちゃんのつどい』に向けたドレアを作ったので紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



セットの中から「クマチャンキャップ」「クマチャンブーツ」をピックアップしてカタチにしたドレアのコンセプトは…


「白くまアイス」🍧


元々は鹿児島発祥のフルーツたっぷりなかき氷ですが、ココ最近はコンビニなどでもよく見かける冷たいデザートの定番のひとつになっています( *ˊᵕˋ* )💗



実は今年の夏くらいにフレさんから「白くまアイスドレア作ってみてよ」と言われていたんですが、「白くま」モチーフと「フルーツ感」の両立が難しいなぁと感じてなかなか納得いくモノができずにこっそりずっと悩んでました|ू・ω・` )


今回「クマチャンセット」の登場により「白くま」モチーフの表現がカンタンにできるようになったので、寒い季節だというのにこのタイミングでアイスモチーフのドレアを作っちゃいました(笑)



アタマパーツの「クマチャンキャップ」とカラダ上の「ももんじゃケープ」白くまっぽさと【練乳】を表現するために「パール」でカラーリング🤍


「白くまアイス」のトッピングは様々ですが今回はなるべくたっぷりカラフルにしようと考えて、「ももんじゃケープ」のサブカラーを「ダークプラム」にして【あずき】っぽく🫘



腕パーツの「スターリーリスト」「ツヤめきペイント」でほんのりと1段階だけ光沢感をつけて【みかん】のイメージに🍊


カラダ下の「ヒヨコパーカー下」「あかね」「しゅいろ」でカラーリングして【いちご】っぽくしてみました🍓



足パーツの「クマチャンブーツ」💛💚を使って【パイナップル】【キウイ】のイメージに🍍🥝


アクセサリーの「豊穣のピアス」「のうこん」でカラーリングして【ブルーベリー】にしてみました🫐



カタチよりもカラーリングに頼った感じですが、『フルーツたっぷり』なイメージは表現できたのでとても満足しています🌟


というわけで今回はクリスマスイベント報酬「クマチャンキャップ」「クマチャンブーツ」を使ってカラフルに仕上げた「白くまアイス」イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1:クリーム
頭:クマチャンキャップ
カラー1&2:パール
上:ももんじゃケープ
カラー1:パール&2:ダークプラム
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:あかね&2:しゅいろ
腕:スターリーリスト
カラー1:みかん①
足:クマチャンブーツ
カラー1:ゴールド&2:マスカット
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:のうこん③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング