るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ムーンバニーヘッド』で【しろもこうさぎ】


人気ブログランキング

アイテム本来のモチーフをそのままアニマルドレアにして作ってみました🎵


昨日まで開催されていたお月見イベントの報酬装備【ムーンバニー装備】ですが、『バニーガール』のイメージが強いとは言え元々はそれも含めて『うさぎ』がモチーフなわけでウサァ(「🐰・ω・)「🐰


ここまで色々な【ムーンバニー装備】を使ったドレアを作ってきましたが『The うさぎ』みたいなモノは作ってないなぁと思ったのでそんなドレアを作ってみることに🎵



というわけで今回紹介するのはコレからの季節にもピッタリな

『しろもこうさぎ』🐰


パーツもカラーリングも寒くなってきたココ最近を意識して考えたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



『The うさぎ』なドレアなので「ムーンバニーヘッド」は欠かせませんが、今回1番使いたかったのはカラダ下の「ひつじのころも下」🐏


プクリポやドワ子ちゃんとかだと無条件で可愛いこの装備ですが、ほかの種族だとどうしても浮きがちなこの装備を幼女やえる子で着ても自然に見えるようなドレアを作ってみたかったので今回こんな感じのコンセプトにしてみました꒰*˙꒳˙*꒱モコモコ



カラーリングはこれから迎える『冬』本番を意識して「パール」でガッツリ(๑•̀ㅂ•́)و🤍

最近「パール」高めなのでそれはちょとツライ…I˙꒳​˙)


パッと見わかりにくいですが部位によっては「ツヤめきペイント」で光沢感を付けてアクセントにしています✨



今回『しろもこうさぎ』というコンセプトですがパーツ的にもこもこさせたのはカラダ下の「ひつじのころも下」と腕の「スターリーグローブ」の2箇所に絞りました|*・ω・)


全身をもこもこにしてしまうとボリューム感があり過ぎてドレア全体のバランスが崩れてしまうからです(´・ω・`;)



とは言ってもほかの部分をシュッとさせ過ぎてもアンバランスになるのでもこもこイメージだけどボリューム感はそこまで多くないアイテムの「ももんじゃケープ」「ハイキングブーツ」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



『冬』を意識したドレアですが腕と太ももなチラッと見えるのは幼女の可愛さアピールとしては大事なポイントだと思います( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回は「ムーンバニーヘッド」を使って『The うさぎ』というイメージで作った【しろもこうさぎ】ドレアを紹介しましたウサァ(「🐰・ω・)「🐰


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:パール⓪&2:うすざくら
上:ももんじゃケープ
カラー1:パール&2:パール③
下:ひつじのころも下
カラー1:パール
腕:スターリーリスト
カラー1:パール
足:ハイキングブーツ
カラー1:パール&2:パール③
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング