るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『クマチャンキャップ』で【制服ディズニー】グルドレと『るなルム』【クリスマス撮影会】


人気ブログランキング

昨晩開催した「るなルム」クリスマス撮影会の様子と、突発グルドレの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」のメンバーと共に、イベント会場【星の大樹広場】にてクリスマスプチ撮影会をしてきました( *ˊᵕˋ* )🎄




つい先日の募集で加入した新メンバーを交えて30分ほどのプチルームイベント🎵


いきなり定例会から参加してもらうのも大変かと思ったので、タイミングが合えば手持ちのクリスマスドレアでゆるっと交流できるモノからスタートしてもらいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



忙しい時期のルムイベなので参加できなかったメンバーもいますが、ドレアを愛するすべてのルムメンが楽しんでいけるようにこれからもがんばってルーム運営したいと思いました(*`・ω・´)


参加してくれたルムメン、新たに加わったルムメン、そして参加できなかったけど日頃からドレアを楽しんでいるルムメンの皆さん、あらためてよろしくお願いします( *ˊᵕˋ* )💗


さらにもうひとつ、昨日はプチクリスマス撮影会の後に突発的に思いついた「グルドレ」をルムメンに協力してもらって撮影してきました📸


キッカケとなったのは開催を間近に控えている主催イベント「くまちゃんのつどい」に向けて、姿見でよく目にする「クマチャンキャップ」🧸



そしてもうひとつアイデアのキッカケになったのがこの【光の郷 フィネトカ】聖堂に設置されている「投影装置」⚙️


コレがディズニーシーのエントランスにある地球をイメージした【アクアスフィア】っぽいなぁと🌎


という2つの要素から閃いたグルドレのテーマは、「クマチャンキャップ」をディズニーショップなどで販売されているキャラクター帽子として使う


【制服ディズニー】✨



撮影協力してくれるメンバーに向けてドレスコードをまとめたモノがコレ⬆️なんですが、クマキャラにこだわるのではなく【好きなディズニーキャラをカラーリングで表現】してもらってお揃いの制服で『仲良しグループで卒業旅行』みたいなイメージにしたいなぁと( *ˊᵕˋ* )💗


当日急遽思いついたテーマで準備時間も少ないし、アイテムやカラー指定も細かいので自分を含めて4、5人揃ったらありがたいなぁと思ってたんですが…



まさかの「17」人Σ( ˙꒳​˙ )(笑)


仲良しグループの卒業旅行くらいの軽い気持ちがが一気に『クラスの修学旅行』での記念写真になりました(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )ヤター✨



急な呼びかけにも関わらずグルドレ協力してくれたメンバー、時間や日程的にタイミングは会わなかったけど興味を示してくれたメンバーに本当に感謝(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕


今回グルドレ協力してくれたメンバーそれぞれがイメージしたディズニーキャラクターをカンタンにはなりますが紹介したいと思います🎵







時間と労力を割いて協力してくれたメンバーと【アクアスフィア】だけで撮って終わるのはもったいないと思ったので【真のグランゼドーラ城】【シンデレラ城】に見立ててコチラでも記念写真📸


テーマを思いついた当初は「クマチャンキャップ」ひとつかふたつのキャラクターに絞って色を揃えるつもりでいましたが…



協力してくれるメンバーの意見を取り入れてそれぞれが自由に好きなキャラクターを選ぶように変更した事で、【制服】というお揃い部分とドレアとしての【カラフル】なイメージがほどよくミックスできた素敵で可愛いグルドレになったと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ちなみにわたしは…



「しっこく」で真っ黒に染めて「クマチャンキャップ」のシルエットだけを活かした【ミッキーマウス】イメージのキャラクター帽子にしました🎵


【制服】部分はお揃いポイントが多いので個性は出しにくいんですが



足パーツを「番長のくつ」にして靴下を今流行りのハイカット丈にしたのがアピールポイントです( *ˊᵕˋ* )💗



ホント突発的なグルドレ提案だったにも関わらず、ドレアを作って撮影協力してくれたメンバーにあらためて…


本当に本当にありがとうございました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‪‪❤︎‬



というわけで今回は主宰ドレアルーム「るなルム」のクリスマスプチ撮影会の様子と、「クマチャンキャップ」をキャラクター帽子に見立てた『制服ディズニー』グルドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クマチャンキャップ
カラー1&2:しっこく
上:ハイクラススーツ上
カラー2:しらふじいろ
下:学園女子の夏服下改
カラー2:きぞくねず
腕:雪国のミトン
カラー2:きぞくねず
足:番長のくつ
カラー1:ローズグレー&2:しらふじいろ⓪
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ローズグレー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:タータンマフラー紺

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング