るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

パーソナルドレアをアレンジ【るなっくま】


人気ブログランキング

クリスマスイベント装備でパーソナルドレアをアレンジしてみました🎵


12月13日(水)からスタートした公式クリスマスイベント「ツリーは白銀に消ゆ3」の報酬としてもらえる「クマチャンセット」🧸


カラダ上下は一体型パーツなのでアレンジ幅は限られちゃいますが…とにかく


かわいい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‪‪❤︎‬


…というわけでアニマルパーツとしても使えるし、セット一式をそのまま着てもめちゃくちゃ可愛いこの「クマチャンセット」をテーマにしたクリスマス交流会


『くまちゃんのつどい』🧸


を開催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗



日時は12月23日(土)23:00から、場所はクリスマスイベントエリア【星の大樹広場】イベント会場23にて開催🎶


忘れにくいように、覚えやすいように『23』で揃えてみました( *ˊᵕˋ* )💗


先程SNSのほうでもフレのちゃちゃんを散りばめたフライヤーで告知させていただいたのでお時間あえばぜひ遊びに来てください🌟


今回はその『くまちゃんのつどい』に向けたドレアを作ってみたので紹介したいと思います🎵



ドレアコンセプトはアイテムイメージをそのまま活かした

【るなっくま】🧸



早いもので作ってからもう5年が経ったわたしのパーソナルドレアのひとつ「けしからんオガ服」を新装備「クマチャンブーツ」を使ってくま化してみました🐻💕




くま化するためにまずはアタマパーツを「キュートなイヌミミ」から「キュートなクマミミ」にチェンジ🌟




クリームベースだったメインカラーを「こげちゃ」に変えてくまっぽい色合いに🤎


太もものガーターリングは「ツヤめきペイント」で光沢感を付けてから「うめねず」でカラーリングして透け感のあるよりセクシーなイメージに💕




腕パーツも元々の「ウサぐるみグローブ」のシルエットを崩さないイメージで鋭いツメが付いた「ヤマネコグローブ」にアレンジ(「・ω・)「ガオー✨




腕にも鋭いツメを付けたかったのは今回の軸アイテム「クマチャンブーツ」との統一感を持たせたかったという理由もあります🧸




傘枠には鋭いツメで捕らえたというイメージで新アイテム「おシャケなポーチ」をチョイス🎵


アクセサリーはなにかくまに繋がるモノあるかなぁと考えて、【ツキノワグマ】をイメージして「ムーンピアス」を選びました🌙✨




とりあえずまずはわたしらしいモノから作ってみましたが、主催イベントまでまだまだ日にちもあるので可愛らしい「クマチャンセット」を活かせるドレアをいろいろ考えてみたいなぁと思っています🧸


というわけで今回は新装備「クマチャンブーツ」を使って、わたしのパーソナルドレアをアレンジした【るなっくま】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなクマミミ
カラー1:こげちゃ&2:カフェラテ
上:オーガの町人服
カラー1:こげちゃ&2:うめねず③
下:(ナシ)
腕:ヤマネコグローブ
カラー1:こげちゃ&2:クリーム
足:クマチャンブーツ
カラー1:こげちゃ&2:クリーム
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:ゴールド③&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おシャケなポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング