るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『グル~ミ~』なパンクコーデとちょっと気になる“アノ“名前


人気ブログランキング

クリスマスイベント報酬を使ってちょっぴり懐かしいキャラクターをイメージしたドレアを作ってみました🎵


公式クリスマスイベント【ツリーは白銀に消ゆ3】「クマチャンセット」がすごく可愛らしくてドレア好きの間では早くも大人気になっています( *ˊᵕˋ* )💗


今回はその中からアタマパーツ「クマチャンキャップ」と腕パーツ「クマチャンミトン」をピックアップ🌟



その2パーツを軸にちょっぴり懐かしいけど今でも人気のあるピンクの凶暴なクマとして有名な


『グル~ミ~』🩸


をイメージしたパンクコーデを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


腕パーツ「クマチャンミトン」の染色可能な鋭いツメを活かせるドレアってなんかないかなぁと考えたのがキッカケになりました🎵



カラダ上にはパンクコーデらしさを出すためにカジュアルさもある「ユースパーカー」をチョイス🎵


カラダ下にはパンク系アイテムとして欠かせないチェック柄の「女学生のスカート」を組み合わせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツは「ドラパンクシューズ」を選んで、靴部分に「ツヤめきペイント」を使ってちょっぴりゴシックな雰囲気に🖤


今回「赤」に染めた部分は撮影場所の明るさやフィルターに影響されにくい「あかね」を基本的に使っていますが、腕パーツ「クマチャンミトン」の爪部分は染色の仕上がりがワントーン明るくなるので「ガーネット」を使ったのがポイントです❤️



アクセサリーの「シックゴスピアス」と、久しぶりに「ピンクほっぺシール」を剥がして代わりにつけた顔コーデ枠の「なみだのシール」滴る血を表現しました🩸


さてちょっぴり余談として…クマ系のキャラクターって「鼻と口まわりが丸く囲まれている」のが多いと思うんですが…

今回のドレアで言えば「クマチャンキャップ」の「パール」で染めた部分です…I˙꒳​˙)



英語だと【muzzle(マズル)】、日本語でも【口吻(こうふん)】としっかり名称がついてるこの部分って


もっとなんか可愛い呼び方ないのかな(;'ω'∩)


可愛らしいクマ系キャラとかに「口吻」ってなんか合わない気がして…ネコとかなら【ひげまんじゅう】なんて呼んだりするけどクマ系キャラのこの部分もなんか可愛い呼び方が欲しいなぁとふと思ってしまいました(⊃・㉨・⊂)


とりあえずなんとなく【もきゅ】って呼ぼうかなと思ってますが…なんかご存知の方いたらぜひ教えてください‪(՞ . ̫ .՞)"‬(笑)



というわけで今回は新アイテム「クマチャンキャップ」「クマチャンミトン」を使って人気キャラクター『グル~ミ~』をイメージして作ったパンク系コーデを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クマチャンキャップ
カラー1:さくら&2:パール
上:ユースパーカー
カラー1:さくら&2:パール
下:女学生のスカート
カラー1:あかね&2:うすざくら
腕:クマチャンミトン
カラー1:さくら&2:ガーネット
足:ドラパンクシューズ
カラー1:しっこく②&2:さくら
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー1&2:あかね
顔コーデ:なみだのシール
カラー1&2:あかね

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング