るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

めっちゃ怒ってます


❣️ドレアやプレイべ関連の事は一切書いていませんのでご注意ください


正直めちゃくちゃ怒ってます


名前はあえて出しませんが約2ヶ月ほど前にルームから除名した方と、憶測で好き勝手に言う方そして匿名で言いたい放題な方に対してです


ルームから除名した理由は本人が言っているとおり


「ブログ記事の内容が下品だから」




ルーム規約のひとつとして「ハラスメント行為は禁止」と定めていますが、どう感じるかどこまでがセーフでどこからがアウトなのかは受けとめる側次第な部分もあるので難しいポイントだとは思っています


ただ以前別の記事でも触れましたが「下ネタの許容範囲も人それぞれ」なわけで、コミュニティに属するのであれば自分ではそうは思っていなくても不快に感じる人がいるかもしれないということは頭に入れておくべきだと思います


実際複数のメンバーから「下品で見たくない」「気持ち悪い」と相談がありました


もちろん書く内容やどう表現するかは個人の自由だともわかっているので対応は悩みました


見たくなければミュートして自己防衛すれば良いだけかもしれません


でも「るなルム」は【ドレアルーム】なんです


雑談やバトルコンテンツや公式イベントをみんなで遊ぶこともありますが、メインの活動は「ドレア」なんです


「ドレア」を楽しみながらルーム活動しているコたちのストレスになるのであればそれは大問題なんです


さらにその日頃の様子を周りから見ていてくれた方たちがルームメンバー募集の際に応募してきてくれるわけなので


間違っても「下ネタOK」なルームとは思われたくないです




今後の対応をどうするか悩んでいた時に本人に対して「下ネタが本当に書きたいことなのか」確認をとりました


ルームメンバーから不快に感じるという声があがっていることも伝えました


それでも…

『ちょっとやり過ぎかなと思うけど下ネタ書きたいから書いてる』
『ほかのメンバーの気持ちに配慮することはできない』

って自分で言ったんでしょ?


「ドレア」ルームに属してるのに1番楽しいのは「ブログを書くこと」って言ってたじゃない


それはホントドレアを楽しんでるほかのメンバーに対しても、わたしに対しても失礼過ぎるんだわ




ルームから除名した事に対して「下品」以外の理由がありそうな含みを持たせた発言をしてるけど


「下品」以外の理由なんてないんだよ


今回の件で仕方なく匿名性を盾に好き勝手言い放題な5chも見てきたけどさ


😈るなめりのブログ順位抜いたから嫉妬してる
😈除名されたやつの記事だけるなめりはRT/リポストしない
😈気にくわない奴を排除しただけ
😈文句あるなら言えよとか主張してんのにるなめりブログのコメント欄は閉じてる etc…


言われ放題も頭にくるんだわ


順位なんてメインの記事内容が違いすぎるから比べる対象じゃないし、更新休めば下がって当然だし、ぶっちゃけそもそも眼中にもないんだよ


読んでほしいとか素敵だなと思う記事をリポストしてるだけで、ブロガー同士の馴れ合い互助会みたいななんでもかんでもリポストし合うのはやりたいとも思わないし下品な内容なら尚更したくないんだよ


気にくわないんじゃなくてルームに悪影響だから除名したんだよ


ブログのコメント欄閉じてるのは匿名という「攻撃できるけど攻撃されない」ぬくぬく状態でしか意見を言えないチキンな君たちみたいな人を相手にするのが疲れるだけなんだよ


SNSのポストにリプだってできるし、DMだって開放してるんだから言いたい事あればリプでもメッセージでもすりゃいいのに…5chでしか言えなかったり鍵垢で引用とか…アカウントバレるのがそんな怖いの?




除名された本人「追放後そこのメンバーが一切絡んでこなくなった」のは「るなめりが接触禁止令出してるから」みたいなことも書いてたけど


そんなもん出すわけないでしょ


どっかの誰かさんやその取り巻きと違って、わたしは例えその相手が理不尽に攻撃し続けてくる人であっても、わたしの事が嫌いもしくはわたしのほうが嫌ってる相手だったとしても「あの人と関わっちゃダメ」なんて言わないよ


メンバーが一切絡んでこなくなったのは単純にアナタが


「下品」で不快だから関わりたくない


とそれぞれが判断した、ただそれだけの事だと思うよ


除名された理由に含みを持たせてイイコイイコされたいのか

わたしを身勝手な悪者にしたいのか

自分を大きく見せたいのか


理由はまったくわからないけど、確信したことがひとつ


「除名」という判断は正解だった


申し訳ないけど「るなルム」メンバーとして活動するなら最低限の品格やマナー、ほかのメンバーへの思いやりは求めるからね


ブログ記事にしてたからブログ記事でとりあえず返したけど、なにか言いたいことあればちゃんとお返事するからリプやメッセージで直接どうぞ


お目汚し大変失礼しました