るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

今年も水着で…干支ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220102075623p:plain

今年の干支「寅」をテーマにドレアしてみました🎵

今からちょうど1年前の昨年2021年の年明けスグに作ったけしからん「牛」ドレア🐮


「丑年」にちなんで以前作ったモノをリメイクしたドレアでした🎵


f:id:LunaMerrick:20220102080200j:plain

けしからん「牛」ということで軸にしたアイテムは「レオパードビキニ」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


季節感ゼロの水着アイテムでしたが個人的にはなかなかのお気に入りドレアでした|・ω・*)✨


ということで今年も【水着アイテム】を使うというコンセプトは変えずに、2022年の干支【寅】をモチーフにドレアを作ることに🎵


f:id:LunaMerrick:20220102080203j:plain

今回はトラ柄を表現するのにピッタリな「ゼブラパーカー水着」をメインアイテムにしてみました🐯


カラーリングは「サンゴールド」のようなイエロー系ではなく、リアルの色合いに近い「オレンジ」をメインに🧡


f:id:LunaMerrick:20220102080213j:plain

しっかりと【トラ】のイメージが出るように足パーツに「リンベリィのくつ」をチョイスしてココでもトラ柄を表現しています🎵


『くまのプーさん』に登場する【ティガー】のようにも見える気がします|・ω・*)✨


f:id:LunaMerrick:20220102080209j:plain

腕パーツには肉球鋭いツメが特徴の「ヤマネコグローブ」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20220102080206j:plain

武器も「ネコパンチ」をしっかり同じ色で染めて持たせてみました🎵


「ねこひげ」「三毛猫マスク」でヒゲを付けるか迷いましたが顔まわりはシンプルにいつもの「ピンクほっぺシール」で可愛らしく(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220102080216j:plain

【トラ】をテーマにするとついついトラ柄の2色のみで染めてしまいたくなりますが、顔まわりやおなか側の「白」の毛色も髪色をツートンカラーにしてしっかりと表現しました🎵


可愛くちょっぴりセクシーにまとめられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220102080222j:plain

せっかくなので自宅の施設NPCに着せている昨年のけしからん「牛」ドレアと2ショット📸


露出度は若干減ってしまいましたが、ほかのアイテムだとどうしてもトラ柄の表現が弱くなるので今回はコレがベストかなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20220102080218j:plain

「ゼブラパーカー水着」を軸にした今年の干支【寅】をモチーフにしたドレアの紹介でした✨


来年ももちろん『水着で干支ドレア』やろうと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220102080106j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネコパンチ
カラー1:しっこく&2:オレンジ
頭:キュートなクマミミ
カラー1:オレンジ&2:パール
上:ゼブラパーカー水着
カラー1:しっこく&2:オレンジ
下:(ナシ)
腕:ヤマネコグローブ
カラー1:オレンジ&2:しっこく
足:リンベリィのくつ
カラー1:しっこく&2:オレンジ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕