るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スノーニット帽』でちょっぴり早めの【ゴシフリサンタ】


人気ブログランキング

イベントに向けて会場の雰囲気を意識したちょっぴり早めのドレアです🎵


今週17日(金)23:00~「ニット帽」「もこもこした帽子」をドレスコードにした『ニットキャップ集会』を開催させていただきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


先ほどSNSほうでもようやく完成したフライヤーでも告知したので、もしお時間合えば遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗



今回のドレスコードとして指定したアイテムは新ふくびき景品の「もこ耳ニット帽」「ねこ耳ニット帽」のみだけでなく


「ニット帽」「もこもこした帽子」ならなんでもOK(*•̀ㅂ•́)و✨


とアイテムセレクトにかなり幅を持たせています🎵


というわけで今回はココ最近続いていた「もこ耳ニット帽」or「ねこ耳ニット帽」を使ったモノではなく、ショップアイテム「スノーニット帽」で作ったドレアを紹介します( *ˊᵕˋ* )❄️



今回のコンセプトはイベント会場【イーサの村】にピッタリなちょっぴり早めの


【ゴシフリサンタ】‪‪❤︎‬



イベントのドレスコードでもある「スノーニット帽」のカラーリングパターンとポンポンが【サンタ帽子】としても使えそうだなぁと思いカタチにしてみました🎅🏻


時期的にはまだまだクリスマスドレスはちょっぴり早いコンセプトな気もするけど…それまでに何着も作ると思うのでまずは今シーズンの1着目として(*•̀ㅂ•́)و✨



今シーズンのサンタさんらしさを出すために、昨シーズンにはまだ実装されていなかったパーツを積極的にピックアップ🌟


腕パーツ「純真天使のグローブ」や足パーツ「ソルシエールブーツ」サンタカラーに染めて組み合わせてみました❤️🤍



カラダ上にはハーフマントアイテムの「ふしぎなボレロ上」をチョイス🌟


胸元のブローチがツリーのオーナメントのようにも見えてコンセプトに合うかなぁ思い使ってみました🎄



カラダ下に組み合わせたのは約3週間振りの登場となる「ゴシックフリル」(*`・ω・´)キリッ(笑)


ドレア全体の「赤」の部分は今回「ルビー」でカラーリングしていますが「ふしぎなボレロ上」のハーフマント部分がワントーン落ちた色合いで染まるので、「ゴシックフリル」はそのマントの色合いに近い「ガーネット」でカラーリングしたのが今回のこだわりポイントです🎨



傘枠にはドレア全体の❤️🤍のカラーバランスを取るために「おおきなリボン白」をチョイス🎀


ふっくらとしたデザインなのでサンタさんが持っている「プレゼント袋」としての意味もちょっぴりこめてみました🎁



というわけで今回はイベント会場を意識しながら「スノーニット帽」を使って作ったちょっぴり早めの【ゴシフリサンタ】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スノーニット帽
カラー1:ルビー&2:パール
上:ふしぎなボレロ上
カラー1:ルビー&2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:ゴールド③&2:ガーネット
腕:純真天使のグローブ
カラー1:ルビー&2:ゴールド③
足:ソルシエールブーツ
カラー1:パール&2:ルビー
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング