るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールの服下』で【ベリーダンサー】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ったちょっぴり露出度高めなコンセプトのドレアを紹介します🎵


10月25日(水)に発売されたショップ新アイテム「ソルシエールの服セット」🧙‍♀️💕


ブログでも何着か新アイテムを使ったドレアを紹介してきましたが、アタマパーツ1着・カラダ上パーツ3着とまだまだ数も少ないし部位にも偏りが(;'ω'∩)



というわけで今回はまだ使っていないカラダ下パーツ「ソルシエールの服下」をピックアップして


【ベリーダンサー】


をイメージしたセクシーだけど清涼感もあるドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上に合わせたのは露出度高めのデザインと豪華な装飾が踊り子イメージのドレアで重宝する「リーネトップス」🌟


ちなみにですが【ベリーダンス】「ベリー(belly)」英語で【お腹】を意味する言葉なので、その名のとおりしっかりとお腹を見せてセクシーアピールしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



今回の軸アイテム「ソルシエールの服下」はショートパンツとマントを同じ色で染めるとせっかくのデザインがのっぺりしてしまいそうだったので、「しろはなだ」「しらふじいろ」の2色を使って境界線をしっかりと(*•̀ㅂ•́)و✨



ドレア全体は「しらふじいろ」をメインカラーにして染色🎨


足パーツの「レインシューズ」だけは淡い色で染めてもその色合いが強調されるようにくすんで見えてしまうので、「ツヤめきペイント」で光沢感をつけてトーンを明るめにしながら 「パール」 でカラーリングしてできる限り明るい白色に仕上がるように工夫しました🤍



腕パーツにはフィンガレスグローブタイプの「リンカのグローブ」をチョイス🌟


ほかのフィンガレスグローブやブレスレット系アイテムとも悩みましたが、ネイルカラーを変えるために今回はコレを選びました💅✨



「リーネトップス」の胸元と「ソルシエールの服下」のお腹部分に宝石がついているのでアクセサリーはその色合いに揃えるか悩むましたが、それぞれの宝石が形状もカラーも違うのでどちらに合わせてもドレア全体のバランスがなんとなく崩れる気が|*・ω・)


そんな理由から今回はシンプルな「リングピアス」「ツヤめきゴールド」でカラーリングしてつけることにしました🎵



【ベリーダンサー】イメージなのでしっかり「ベリーダンス」のしぐさでもΣp📸ω・´)


lunamerrick.hatenablog.com


今週11月2日(木)には主催イベント『ソルシエールドレア集会』を開催予定なので、それに向けてさらにいろいろ作りたいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はショップ新アイテム「ソルシエールの服下」を使った【ベリーダンサー】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:しらふじいろ
上:リーネトップス
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド
下:ソルシエールの服下
カラー1:しろはなだ&2:しらふじいろ
腕:リンカのグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク
足:レインシューズ
カラー1:パール③&2:ゴールド③
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング