るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

サブキャラの【ロリメイド】リメイクと昨晩のゆるっとライフ


人気ブログランキング

メインキャラでお気に入りのショップアイテムをサブキャラにもあげてドレアをリメイク🎵

さらに昨晩はショースタイルのプレイべにもチラッと遊びにいきました✨


木曜日に「ソルシエールドレア集会」を開催しましたが、本当はもう1着イベント前に作る予定でいました|*・ω・)


どんなモノを作る予定だったかと言うと…



今から約1年半ほど前に作ったこの【ロリータメイド】ドレア🖤


アタマパーツの「カントリーブリム」が発売されたタイミングで作ったモノで、シンプルな王道スタイルが結構お気に入りなドレアでした( *ˊᵕˋ* )💗


この時にカラダ上に使った「麗姫の武闘着上」の袖口の広いデザインが、新ショップアイテム「ソルシエールの服上」と重なるのでリメイクしたいなぁと🎵



というわけで「ソルシエールドレア集会」は終わっちゃったけど、普段着ドレアとしても可愛いかなぁと思ってリメイク( *ˊᵕˋ* )💗


でもこのドレア「しっこく」「しらふじいろ」をたくさん使っているのでお花代が結構ヤバいんですよね(´・ω・`;)


少しでも負担を減らしてリメイクできないかなぁ…と悩んでいた時に思い出したのがサブアカキャラ「るなしぇりー」(`・ω・´)キリッ✨



ブログで紹介したドレアでかなり気に入ったモノは、マイコーデから消す時にサブアカキャラにもそのままそっくり同じドレアを作ってあげることがあるんです|*・ω・)チラッ



この【ロリータメイド】ドレアも「るなしぇりー」のマイコーデに残してあったのでそれをリメイクして差し替えパーツのお花代だけで済むようにしました💰✨




差し替えるパーツも【ver6.5後期】で追加された新たなショップポイントクエストでもらえたポイントで交換したのでリアルマネーの負担もナシ(*•̀ㅂ•́)و✨




リメイク前のカラーリングパターンが好きだったので、差し替えた「ソルシエールの服上」も以前のイメージが残るようにカラーリングしました🎨




ついでに足パーツも最近のお気に入りアイテム「純真天使のパンプス」にアレンジして、ドレア全体のフリル感をアップしてより可愛い印象に( *ˊᵕˋ* )💗




メインキャラを経由せずにいきなりサブキャラに着せるのはわたしとしてはかなり珍しいパターンですが、たまにはしっかりサブキャラも愛でないとね…I˙꒳​˙)


というわけで「るなしぇりー」にはしばらくこの【ロリータメイド】ドレアを着せておこうと思います( *ˊᵕˋ* )💗



人気ブログランキング

リメイクドレアの紹介はココまでで、ココからは昨晩観にいったドレアショーでのお写真を🎵


昨晩は週末金曜日で祝日ということもあって開催されていたプレイべもたくさん(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その中からまずはフレさんが多数モデル出演していた【プリンセス・ロード3】を観覧しに・*・:≡( ε:)




撮った写真はパフォーマンス終了後の集合写真とモデル出演していたちゃちゃんを囲んだ2枚のみΣp📸ω・´)


モデルさんのパフォーマンスをじっくり見たかったのと、このあと書くもうひとつの理由から写真を撮らずにドレアを見るのに集中しました(`・ω・´)キリッ✨


というのも実は同時間帯にもうひとつカヲルコちゃん主催のオーガドレアショー【ラボコレ2023FW】も開催されていて、そちらにもフレさんや知り合いの方がモデル出演されていたので観にいきたいなぁ|*・ω・)


そこで…ドレア集会なら操作が大変だし反応も鈍くなるのでやらないんですが今回は観覧タイプのプレイべなので



オーガのサブアカキャラ【るなぱるふぇ】【ラボコレ2023FW】のほうにお邪魔してみることに・*・:≡( ε:)✨







こちらもパフォーマンス終了後の集合写真と交流タイムで撮らせていただきました( *ˊᵕˋ* )💗


【るなぱるふぇ】は普段なかなかオモテには出てこないキャラなので、きっと気づかれないからこっそりフレさんと写真を撮ってみようとちょっとしたイタズラ心が( ≖ᴗ≖​)ニヤッ




同じく観覧に来ていたフレのアズナちゃんや、オガ男に仮装メイクしていたみぃたんのサブキャラとお写真カシャッ! Σp📸ω・´)

ナイショにしててごめんね…I˙꒳​˙)(笑)


【プリンセス・ロード3】【ラボコレ2023FW】もモデルの皆さんの素敵なドレアをたっぷり堪能できたので、とても充実した時間を過ごす事ができました🎵✨


モデル出演されていた皆様、イベント関係者の皆様、そしてお写真ご一緒してくださった皆様ありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗



でもちょっと不思議だったのがカヲルコちゃんや、ゲストモデルとして出演していたジャンヌちゃんにはあっさりバレたんだけどなんでだろう(´・ω・`;)


着ていたドレアはかな~り前に作ったモノだから印象は薄いはずだし、【るなぱるふぇ】って名前が【るなめりっく】を連想させるのかなぁ…とかいろいろ悩んだんですが


帰ってきた後その謎が判明しました(`・ω・´)キリッ





たぶんコレ( ˙꒳​˙ )キリッ✨


いつなんの目的で書いたんだっけこの【フリーコメント】(; ・`д・´)(笑)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カントリーブリム
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
上:ソルシエールの服上
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
腕:シュメリアブレス
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング