るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールの服上』で【乙姫】ドレア


人気ブログランキング


いよいよ今夜23:00~「ソルシエールドレア集会」を主催させていただきます( *ˊᵕˋ* )💗


昨日までの時点でドレスコードに該当する「ソルシエールの服セット」を使ったドレアは合計7着ほど作ってはみたんですが…


ドレアによってはそのコンセプトが最大限伝わるように髪型・髪色を変えているので、イベント中着替えてもその時のヘアスタイルだとちょっとしっくりこないドレアもあったり|*・ω・)💦



今回イベント中はお気に入りで反響も良かった「ベリーダンサー」ドレアで基本的には交流しようかなぁと考えていますが…


主催としてもう1着くらい髪型基準で用意しておいたほうが参加者の方に楽しんでもらえるかも(`・ω・´)キリッ



というわけでイベント前、最後の「ソルシエールドレア」として作ったのはカラダ上パーツ「ソルシエールの服上」を使った


【乙姫】ドレア🪸



以前作ったことのあるコンセプトなのでリメイクに近いドレアですが、「ソルシエールの服上」の広い袖口が和装スタイルにも合うんじゃないかなぁと思い作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗

袖口が「生牡蠣」に見えるから海関連を…とかではないよ…I˙꒳​˙)(笑)



カラーリングは以前作った時よりも可愛く仕上げようと考えて、染まらない「極天女帝のローブ下」の帯を活かせる「ピンク系」「パープル系」をたっぷりしっかりと🩷💜



立ち姿だとローブに隠れてしまう「ピクシーシューズ」「ベビーピンク」「しらふじいろ」でしっかりとカラーリングして、そのデザインと色合いから『サンゴのくつ』のイメージとして履かせています🪸



傘枠にはやっぱり【乙姫】コンセプトにピッタリな「ふわふわアーケロン」をつけてリメイク完成𓆉✨

イベント中に撮影する時はカメはちょっとジャマになると思うのでおやすみしてもらいますが…I˙꒳​˙)(笑)



以前作った【乙姫】ドレアはイベントで着るタイミングがなかったので、今回はちょっとでも着られたらいいなぁ( *ˊᵕˋ* )💗


まあ基本的には記事冒頭で書いたようにspan style="color: rgba(255, 192, 218, 1);">「ベリーダンサー」ドレアで交流させていただこうかなぁと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで皆様と交流を楽しむ準備もしっかり整ったので…



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:天女のかみかざり
カラー1:むらさき
上:ソルシエールの服上
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
下:極天女帝のローブ下
カラー1:ベビーピンク
腕:冥王のリング
カラー1:ベビーピンク③&2:うすざくら③
足:ピクシーシューズ
カラー1:しらふじいろ&2:ベビーピンク③
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:マゼンタ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ふわふわアーケロン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング