るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

わたしは別に『キラキラブロガー』なんかじゃない


人気ブログランキング

❣️ドレア関連のお話は一切ありません。申し訳ありません。
lunamerrick.hatenablog.com


数日前に書いた⬆️のような記事の後ってほぼ必ずと言っていいほど


「ブログには楽しい事だけ書け」
「当人同士のいざこざをわざわざ書くな」


みたいな意見がSNS投稿されたりやほかのブログで書かれたりします。


言ってる事はパッと見まともだし、もちろんそれがわたしの事を心配して考えてくれての助言なら反省したりもするんですが


そういう意見ってわたしの事を「いじめていた人」と仲が良い人、もしくは一緒になって嫌がらせしてきた人がだいたい言ってるんですよね(´・ω・`;)



中にはちゃんと「確かにいじめは良くないけど発信する内容には気をつけたほうがいいと思う」と仰ってくれる方もいますが


経緯をまったく知らなかったり、わたしとまったく関わりがなかったりわたしの事が嫌いで「いじめの主犯格」と仲が良い人って


『確かにいじめは良くないけど』のひと言が一切ない


「ネガティブ要素のある内容はグッと堪えた方が良い」だとか「ドラクエ10が楽しくなるような記事を読みたい」だとか「自分達の中で起きたことを他の人に公開して何の意味があるのか」だとか耳触りのいい発言はするけど都合が悪いのか「いじめ」には一切触れない​( ꒪⌓꒪)ポカーン



しかも人間関係のいざこざだとかお気持ち表明みたいなゴシップ系記事って、普段からそれを書いてる人やそれメインのブログだってほかにもたくさんあるのに


そういうのは一切スルー…( '-' )


それなのにわたしがこういう記事書いたあとに限って【ブロガーとして如何なものか】発言するんですよねぇ(´・ω・`;)


もちろん「書いたあとに限って」っていうのも勝手な思い込みかもだし、たまたま何度もタイミングが被っただけかもですし、自意識過剰なだけかもしれませんが…I˙꒳​˙)(笑)



わたしはそもそもこの「るなめりのゆるっとドラクエライフ」ゴシップブログにするつもりもないし、お気持ち表明だけしたいわけでもなく


『ドレスアップ』をメインに書いているんです(`・ω・´)キリッ✨


記事数の比率で言えば90%以上はドレア記事関連です。


でもきっとそういう普段の記事はまったく読んでくれてないから、たまに書くちょこっとメインから外れた内容の記事が許せないんでしょうかねぇ(´・ω・`;)



普段からこのブログを楽しみに読んでくださっている方には、できるだけ前向きにわたしの大好きなドレスアップをひとつでも多くお届けできるようにがんばりたいと思っています(`・ω・´)キリッ✨


ただわたしも別にいつでもどんな時でも『楽しい事だけを書くキラキラブロガー』でいられるわけではないので…


というかそもそもドラクエ10独特の「ブロガー」持ち上げ文化みたいなのは大嫌いです(ヾノ・ω・`)


さらに言えば自分の事を「ブロガー」って名乗る人も苦手です(ヾノ・ω・`)


ブログなんてそれこそ誰でも書こうと思えば書けるモノだと思っているので「ブログを書いてる、書いてた自分」をアピールするよりは


『ドレアめっちゃ楽しんでる人』٩(ˊᗜˋ*)و


としてアピールしたいです(*`・ω・´)✨



ドレア記事を期待してくれている方々にとって、あまり好ましくないかもしれない内容の時は記事内や更新告知の際「ドレア記事ではない」というひと言添えるようにしています。


読んでみたけど楽しみにしてるドレア記事じゃなかった…と後悔させたくないからです‪。


でもそうではなく普段の記事には一切触れず、それこそわたしと絡む事も関わりもまったく無い方がお気持ち表明ゴシップ系雑記だけを読んで


「いじめられた」という事実にも触れず何も知らないのに、もしくは知っててもあえてそこは避けて「楽しい事だけ書け」「いざこざとか書くな」と言うのであれば


読んでいただかなくて結構です‪(՞ . ̫ .՞)"‬


「普段からゴシップ系記事をメインにしているブログ」を見て見ぬふりするアナタたちが認める『キラキラブロガー』さんのブログだけ読んでてください‪(՞ . ̫ .՞)"‬


間違ってもわたしは、「いじめについて何も触れない」「いじめの主犯格と仲が良い」アナタたちが思い描く『キラキラブロガー』ではないし、今後なることもないし、なりたいとも思わないので…I˙꒳​˙)


嫌いなら嫌いでいいので放っておいてください‪(՞ . ̫ .՞)"‬


最後まで読んでくださってありがとうございました。

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング