るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールドレア集会』に向けて【いちごちゃん】でもコレってアレに見えるよね…


人気ブログランキング

主催イベントに向けて新アイテムを使って作ったドレアの紹介と、どうしてもアレっぽく見えてしまうお話です🎵


今月のショップ新アイテム「ソルシエールの服」セットは大人気ですね( *ˊᵕˋ* )💗


そのせいかSP花の一部はついに10本50万を超える価格になってしまったり_( _*`ω、)_💸


正直すごい辛いですけど…でも素敵アイテムのおかげでドレア界隈が盛り上がるのは良い事だと思っています(*`・ω・´)✨


hiroba.dqx.jp


来週11月2日(木)23:00~「ソルシエールの服」セットをテーマにしたドレア集会を主催するので、ぜひお時間合う方は遊びにきていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回はその主催イベント【ショプドレ】「ソルシエールドレア集会」に向けて、新アイテムの中からカラダ上パーツ「ソルシエールの服上」をピックアップして作ったドレアを紹介したいと思います🎵



選んだコンセプトは新アイテムが出る度に作っているんじゃないか…というくらいお気に入りなモチーフのひとつ


【いちごちゃん】🍓



カラダ下に組み合わせた「くらげドレス下」はカラーリングで練乳がかかった【いちご】のイメージに🍼


腕パーツには【いちご】イメージのドレアでよく使う定番の「おとぎの森グローブ」をチョイスしました🍓



アタマパーツには購入してからなかなか使えていなかった「始源の歌姫の髪飾り」いちごの【ヘタ】に見立ててつけています🍓


アクセサリー枠は「キャンディのピアス」「ベビーピンク」で染めて【いちごキャンディ】に🍬



今回ドレアの軸にした新アイテム「ソルシエールの服上」は特別何かに見立てたわけではなく「とにかく可愛いから着てみたかっただけ」です(`・ω・´)キリッ(笑)


もちろん【いちご】っぽい雰囲気が感じられるように「ベビーピンク」「うすざくら」でカラーリングだけはしっかりとしました🎨



さて…


ちょっとどうしても気になってしまったと言うか…一度そう見えてしまったらもうそれにしか見えなくなってしまったんですが(´・ω・`;)


新アイテムの「ソルシエールの服上」ってすごくデザイン可愛いし、露出度もあって素敵だなぁとは思うんですが…


袖が…袖がどうしても



『生牡蠣』に見えない?( ・᷄֊・᷅ )


もうちょいデザインどうにかできなかったのかなぁ…とちょっと思ってしまったり(´・ω・`;)


今回【いちご】に見立てたはずの「おとぎの森グローブ」


「もみじおろし」「あさつき」


っぽくて余計『生牡蠣』に見えてしまってどうにか助けてほしいです_( _*`ω、)_(笑)



最後はちょっと脱線しましたが…ドレア自体はモチーフがしっかり表現できたかなぁと満足のいくデキに仕上がりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は新アイテム「ソルシエールの服上」を使った【いちごちゃん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )🍓


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:始源の歌姫の髪飾り
カラー1&2:オリーブ
上:ソルシエールの服上
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク
下:くらげドレス下
カラー1:ルビー&2:ルビー
腕:おとぎの森グローブ
カラー1:ルビー&2:オリーブ
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ルビー
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング