るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールの服下』でちょこっとけしからん【アヌビス】ちゃん


人気ブログランキング

お気に入りコンセプトをショップ新アイテムを織り交ぜながら、ちょこっとけしからん感じで仕上げてみました🎵


前回の記事では「ちょこっと『けしからん』感じのができたので…」というタイトルにも関わらず結局最後までドレア紹介しないで終わるというタイトル詐欺というか釣り記事みたいなことをして本当にすみませんでした(´・ω・`;)


作って撮り終わってコレでいこう!と思いながら書いている時、ふとした瞬間に「なんか違うな…」と思ってしまうこともあって…そうなるとほんの僅かな差でも「こんな中途半端なモノ出せない…」と修正して撮り直さずにはいられなくなります‪(՞ . ̫ .՞)"‬


というわけでようやく作り直しと撮影が終わったので早速紹介したいと思います(`・ω・´)キリッ✨



今回作ってみたのは過去にも何度かモチーフとして取り上げた事のある【エジプト神話】に登場する冥界の神【アヌビス】ちょこっと「けしからん」イメージにした


【アヌビス】ちゃん❤︎



少し前から思っていた褐色肌に合うドレアを作りたいなぁという気分をようやくスッキリ消化できました🎵



カラダ下にピックアップしたショップ新アイテム「ソルシエールの服下」は今回「しっこく」「ダークプラム」でカラーリング🎨


以前ブログで紹介した「しらふじいろ」基調の【ベリーダンサー】ドレアと肌の色もドレアのカラーリングも対になるようなイメージに仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマには【アヌビス神】のシンボルとされるイヌ科の「ジャッカル」の耳をイメージした「夜狐のつけ耳」をチョイス🌟


「黒」っぽい色合いで描かれることが多い【アヌビス神】の頭部ですが、強めの黒を使ってしまうと髪が潰れてしまうので今回はアタマパーツと共に「きぞくねず」を使っています🎨



腕パーツ「ギルガランのうでわ」の宝玉は「ソルシエールの服下」お腹あたりに付いている宝玉の色合いに近い「ベビーピンク」でカラーリング🩷


黄金に輝く腕輪部分も今回は「ゴールド」のような明るめの色ではなく、「ソルシエールの服下」の装飾に近い「こがねいろ」を使っています🎨



足パーツに選んだのは神話時代にピッタリなシンプルなデザインの「妹姫のサンダル」🎵


サンダルの紐の先端はすごく小さい部分なのでパッと見は気づきにくいですが、アクセントとして強めの色合いの「マゼンタ」でカラーリングしました🩷



武器は今回両手杖ではなく棍アイテム「ニビスのこん」をピックアップ🎵


棍を装備した【占い師】のバトルポーズが結構好きなんです|*・ω・)チラッ



今回のドレアのけしからんポイントはなんと言ってもやっぱりカラダ上パーツ


「魔女のスーツ上」❤︎


何度かモチーフとしてドレアにした【アヌビス神】って【エジプト神話】では本来『男神』なんですよね(´・ω・`;)



それを幼女化させたイメージで【アヌビス】ちゃんとしてカタチにしてきたんですが…


モチーフ自体は『男神』なので上半身「裸」の褐色肌がどうしてもチラついて…(´・ω・`;)


かと言って以前にもブログで書いたように個人的なポリシーとして「全裸や何も着ていないように見えるドレアは極力作りたくない」のでどうしようかなぁと(。-`ω´-)ンー



そこで今回は「魔女のスーツ上」褐色肌の色合いに近い「ベージュ」でカラーリングして、さらに「ツヤめきペイント」で光沢感を1段階だけつけることで透け感というか


『薄布1枚はギリ着けてる」


ような見た目にして自分の中でのギリギリセクシーラインを守りながらけしからんドレアとして仕上げました(`・ω・´)キリッ(笑)

透け感をじっくり確認する時はなるべく「腕」あたりを見るようにお願いします…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで完成したちょこっとけしからん【アヌビス】ちゃんドレアなんですが普段の肌色だとやっぱりどうしても色合いが合わないのが残念_( _*`ω、)_


美容院情報がマイコーデに登録できるようになるのホント待ってるんで…いつかお願いします運営様(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ニビスのこん
カラー1:こがねいろ&2:ベビーピンク
頭:夜狐のつけ耳
カラー1:きぞくねず&2:こがねいろ③
上:魔女のスーツ上
カラー1:ベージュ①&2:こがねいろ③
下:ソルシエールの服下
カラー1:ダークプラム&2:しっこく
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:こがねいろ③&2:ベビーピンク
足:妹姫のサンダル
カラー1:こがねいろ&2:マゼンタ
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:こがねいろ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ストロベリー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング