るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スパングルドレス』で【いちごちゃん】


人気ブログランキング

バージョンアップで新しく追加されたレベル118防具で早速ドレアしてみました🎵


昨日は待望の ver6.3 アップデート日でしたが、皆さんは何からプレイされましたか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わたしはまずレベル上限解放をしてから新必殺習得クエスト、その後はちょこっとレベル上げしたり新ふくびき景品を集めてみたり🎵


そしてもちろん新しく追加された装備アイテムを使ったドレアを姿見でいろいろ考えてみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



というわけで今回はレベル118防具の中から「スパングルドレス上」を使った

イチゴォ(「🍓・ω・)「🍓

をイメージしたドレアを作ってみたので紹介したいと思います🎵



新アイテム「スパングルドレス上」のきめ細かい『レース刺繍』部分を様々なカラーで試している時に、「グリーン系でカラーリングしたら植物のように見える」と感じたのが今回のドレアを作るキッカケに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「ルビー」「オリーブ」を使って『いちご』のイメージがしっかり伝わるようにカラーリングしました🎨



カラダ下に合わせたのはやっぱりお気に入りアイテムの「ゴシックフリル」❤️


カラーリングはカラダ上と同じように染めてしまうとちょっと「赤」の主張が強すぎると感じたので、『いちごミルク』イメージの色にして柔らかくて可愛らしいイメージに🍼🍓



頭・腕・足パーツも『いちご』『いちごミルク』のバランスを大事にしながら、ドレア全体のイメージが可愛く見えるようにカラーリングしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



今回のドレアのアピールポイントはなんと言っても新アイテムの「スパングルドレス上」🎵


先ほどキッカケとして話した「レース刺繍をグリーン系でカラーリングすると植物のように見える」のはもちろんなんですが…



「スパングルドレス」の名の通り、ドレスを煌びやかに飾る『スパンコール』『いちごのつぶつぶ』として見立てています(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍓

つぶつぶ感やわ伝えるためにこの写真だけ明るめに撮ったけど…わかりにくかったら拡大してみてください…I˙꒳​˙)



今回は新防具「スパングルドレス上」を使った【いちごちゃん】ドレアを紹介しました🍓( '-' 🍓 )イチゴチャン


しばらくは新しく追加されたレベル118防具を使ったドレアをちまちま作りながら紹介していきたいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:しゅいろ③
上:スパングルドレス上
カラー1:オリーブ&2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:うすざくら&2:クリーム
腕:ももんじゃグローブ
カラー1:うすざくら&2:パール
足:おとぎの森シューズ
カラー1:ルビー&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕