るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ソルシエールハット』で【ブラック・マジシャン・ガール】リメイク


人気ブログランキング

4年以上前に作ったコスドレをショップ新アイテムでリメイクしてみました🎵


本日10月25日(水)はDQXショップの新作アイテム発売日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


新たに追加された今月のオシャレ装備はめちゃくちゃ人気がでそうな魔女イメージの「ソルシエールの服」セット🧙‍♀️


どんなドレアから作ってみようかなぁと考えていた時に、ふと思い出したのは今から4年以上前に作ったあのコスドレ|*・ω・)✨



というわけで今回は2019年7月にブログでレシピを公開した大人気マンガ『遊戯王』に登場するカードゲームのキャラクター


『ブラック・マジシャン・ガール』


イメージのコスドレを新アイテム「ソルシエールハット」でリメイク( *ˊᵕˋ* )💗



当時はアタマパーツに「クルーガーハット」を使っていましたが、今回発売された三角帽子「ソルシエールハット」はまさにキャライメージそのものだと気づいて作り直したくなりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツ以外にもカラダ上を「妹姫の服上」に変更してみたり…


当時はまだ実装されていなかった「ベビーピンク」でカラーリングもよりキャライメージに近づけてみたり(`・ω・´)キリッ✨



足パーツを「氷の魔王のブーツ」に変更してカラーリングパターンの再現度を高めたり…


「おおきなリボン」をつけて「青」「ピンク」のバランスを調整してみたり…とひとつひとつパーツやカラーを丁寧に見直してみました( *ˊᵕˋ* )💗



ただどうしてもレオタードっぽいシルエットを表現できるパーツは限られてしまうので、そこだけは前回同様「ウィキッドスーツ下」を使っています|*・ω・)

使いやすいレオタード出て欲しいけど無理だろうなぁ…I˙꒳​˙)



コスドレの楽しみはやっぱり【どうやって最高の再現度を作り出すか】ということだとわたしは考えているので、その時使えるモノを最大限利用して満足のいくラインを越えたらカタチにしています(`・ω・´)キリッ✨

及第点を超えない時には作りません…I˙꒳​˙)(笑)


そんな練りに練ったコスドレの再現度を今回の「ソルシエールハット」のようなアイテムの登場で、『今までとは比べモノにならないほどの別次元の再現度』に高めてくれるのもいつそれがやってくるかわからないけど密かな楽しみだったりします|*・ω・)✨


というわけで今回はショップ新アイテム「ソルシエールハット」で約4年振りにリメイクした『ブラック・マジシャン・ガール』コスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ソルシエールハット
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
上:妹姫の服上
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
腕:聖域のこて
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
足:氷の魔王のブーツ
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング