るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

プクリポでちゃんと【スティッチ】してみました


人気ブログランキング

lunamerrick.hatenablog.com


前回の記事ではディズニー作品『リロ&スティッチ』シリーズに登場する人気キャラクター『スティッチ』をイメージした擬人化ドレアを紹介しましたが…I˙꒳​˙)


あくまでコスドレではなくイメージドレアなので、なんとなく雰囲気が伝わればいいかなぁという方向性でした꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム


でもどうせならパッと見で『スティッチ』とわかってもらえるようなドレアも作りたくなってしまったので、まずは体型のイメージが1番近いプクリポに変身して前回のドレアを試しに着てみることに(`・ω・´)キリッ✨



幼女姿での可愛さを優先させたパーツ選びとカラーリングパターンなので、コスドレとしてプクリポで着るとやっぱりちょっとキャラクターイメージとは異なります(´・ω・`;)


というわけでパーツとカラーリングをあらためてプクリポ向けに見直してリメイクしてみることに🎵



特徴的な大きな鼻はアクセサリー「遊び人のつけ鼻」を使って表現✨




お腹まわりだけ色が薄くなるカラダは「Vネックベスト」「もこもこズボン」を組み合わせて再現してみました🎨


この2つを使うのには腕と脚をお腹まわりと分けてしっかりと「濃いめの青」に染められる事だったりキャラクターイメージに近い脚の太さを表現できるというメリットもあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツは鋭い爪がついたケモノ系アイテム「ウサギ魔物のブーツ」にアレンジして完成です🌟




幼女で作った擬人化ドレアよりはしっかりと『スティッチ』らしさが表現できたかなぁと思います( *ˊᵕˋ* )💗


完成してから良く考えてみると「もこ耳ニット帽」「Vネックベスト」「もこもこズボン」の組み合わせって「冬コーデ感」もあるなぁ…と気づき、もしかしたら幼女姿でも「冬コーデ」として着られるかもなんて思ったんですが…



無理でした(º﹃º`)(笑)

幼女とプクリポ兼用で着られるドレア作るの難しい…I˙꒳​˙)


というわけで今回はプクリポ姿で着るのを前提とした『スティッチ』イメージのコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:もこ耳ニット帽
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
上:Vネックベスト
カラー1:アイスブルー&2:グレーブルー
下:もこもこズボン
カラー1:グレーブルー&2:アイスブルー
腕:ヤマネコグローブ
カラー1&2:グレーブルー
足:ウサギ魔物のブーツ
カラー1&2:グレーブルー
顔アクセ:遊び人のつけ鼻
カラー1:ダークブルー⓪
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:うめねず

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング