るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレリメイク】『モリガン』&『リリス』【VAMPIRE】


人気ブログランキング

すごく楽しみにしていたアイテムをようやく手に入れたので早速使ってみました🎵


今年も早いもので4分の1が終わり、今日から新年度がスタート( •̀ω•́ )و✨


4月1日と言えば毎年趣向を凝らした「エイプリルフール」ネタ1日限定で楽しめるので、今日はそれをしっかり堪能したいなぁと思ってます( *´꒳`*)


そしてもうひとつ、めちゃくちゃ楽しみにしていたのが…



DQXショップの【お買いものランク特典】アイテムです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


特にドレア大好きなわたしとしてはやっぱり1番楽しみなのが【ドレア装備】🎵



今年はアタマパーツ「デビルヘッド」「バットヘッド」の2種類がラインナップされています🌟


このアイテムの情報が事前に発表された瞬間「前に作ったあのキャラクターのコスドレをリメイクしよう!」と思っていたので、交換できる今日までワクワクしながら待っていました(๑•̀ㅂ•́)و✨



というわけで早速「デビルヘッド」のほうを交換してリメイクしたのが…


『CAPCOM』の対戦格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズに登場するサキュバスキャラ


『モリガン・アーンスランド』


実際にプレイした事がない方でも人気のコスプレキャラとしても有名なのでなんとなく見たことはあるかもしれません( *ˊᵕˋ* )💗



今までにも何度かその時点で使えるモノを最大限利用して再現度を高めるようにリメイクを重ねてきた『モリガン』コスドレ|*・ω・)チラッ


今回追加された「デビルヘッド」はホントキャラクターデザインそのままのアイテムだと思ったのでようやくひとつの「完成形」と呼べるクオリティに仕上げられた気がします🎵



とは言っても背中・腰あたりに生えている羽根は「ファンキータイツ」というアイテムはありますが、カラーリングやハイレグまで考えるとまだまだ再現が難しい部分です(´・ω・`;)


なので今回もパッと見の再現度を優先するためにマイタウンに「ドルステーション」を設置して「ディアブロプリズム」をカラーリングしたモノに立ち位置を合わせるようにして撮影しています( *ˊᵕˋ* )💗

傘枠の「ディアブロウィング」がカラーリングできるようになればいいのになぁ…I˙꒳​˙)



そして『モリガン』を作ったついでに…·その分身とも言えるキャラクター


『リリス』


のコスドレも一緒にリメイク( *ˊᵕˋ* )💗



ちなみに『モリガン』『リリス』どちらのコスドレもアタマパーツの差し替えだけでなく、細かい部分のパーツの見直しカラーリング・艶の調整をしっかりしています(`・ω・´)キリッ✨


あとはやっぱりマイタウンでの撮影やフィールドであれば「ディアブロプリズム」で再現度が上げられますが、そうでない場所だと腰まわりが寂しくなってしまうので…



扇アイテム「死翼のおうぎ」をカラーリングしてとりあえず応急処置的な羽根の代わりとして持たせています(笑)

クオリティ著しく落ちるけど言わないで…I˙꒳​˙)



というわけで今回はお買いものランク特典「デビルヘッド」を使って『モリガン』『リリス』コスドレのリメイクをしてみました( *ˊᵕˋ* )💗

ウィング系アイテムがカラーリングできるようにならないかなぁ…まあ無理だろうけど…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:死翼のおうぎ
カラー1:ローズ&2:しっこく
頭:デビルヘッド
カラー1:ローズ&2:しっこく
上:魔女のスーツ上
カラー1:しっこく①&2:パール
下:ドラグーンメイル下
カラー1:しっこく①&2:ピンク①
腕:魔女のグローブ
カラー1&2:サンセット
足:魔女のブーツ
カラー1:しっこく①
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベビーピンク
ドルボード:ディアブロプリズム
カラー1:ローズ&2:しっこく

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:死翼のおうぎ
カラー1:フォレスト&2:ルビー
頭:デビルヘッド
カラー1:フォレスト&2:ルビー
上:セイレーンパレオ上
カラー1:ルビー&2:しらふじいろ
下:ドラグーンメイル下
カラー1:ルビー&2:ミストグレー①
腕:魔女のグローブ
カラー1&2:ラベンダー
足:魔女のブーツ
カラー1:ルビー①
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベビーピンク
ドルボード:ディアブロプリズム
カラー1:フォレスト&2:ルビー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング