るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Grim Reaper


人気ブログランキング

「ハロウィン」に関連したコンセプトのドレアをエル子姿を意識しながら作り撮影してみました🎵


間近に迫ってきた「ハロウィン」に向けてもう何着か作っておきたいなぁ…と思っているココ最近(`・ω・´)キリッ✨


「ハロウィン」ドレアと一括りで言っても、実際にはコンセプトや連想されるモチーフってたくさんの種類があると思います💀👿🎃👻



というわけで今回「ハロウィン」系ドレアとしてピックアップしたモチーフは、今まであまり作ったことがなかった


【グリムリーパー(死神)】


【死神】と聞いて思い浮かべやすい大きな鎌黒のフード&マントをメインにドレアで表現してみることにしました( *ˊᵕˋ* )💗


アタマパーツとしてのフード系アイテムは「神技のフード」「雪国のフード」そして「プクリポずきん」などがありますが、被ると頭頂部のボリュームがかなりダウンするデザインなので個人的にはちょっと使いにくさも感じてしまったり…I˙꒳​˙)



そこで今回は頭頂部のボリュームが落ちないフードとして、カラダ上一体型アイテム「フォーチュンローブ」を使ってみました🎵


そこにハーフマント付きの「蒼穹兵団のよろい下」を組み合わせ、「しっこく」でカラーリングして【死神】らしい黒のフード&マントスタイルを表現🖤

わたしらしく足には透け透けストッキングを穿かせてセクシーなイメージに…I˙꒳​˙)💕


今回普段の幼女ではなくエル子姿でドレア撮影していますが、実は3つの理由からエル子を想定して作ったドレアなので解説したいと思います🎵


ひとつめは…
「武器とキャラクターサイズのバランス」


【死神】イメージで持たせた武器アイテム「大魔王の鎌」とキャラクターの比率が幼女エル子では違うんですよね(´・ω・`;)


並べるとよくわかると思うんですが鎌と同じくらいまで身長があるエル子に対して、幼女だと頭のテッペンと鎌の間にかなりのスキマが…


そうするとドレア撮影する際に鎌全体を写そうとすると写真の中心にキャラクターを配置するのが難しいし、逆にキャラクター重視の画角にすると鎌が見切れてしまったり…それを防ぐ目的で武器とキャラクターのバランスが良いエル子を選びました🩷


ふたつめは…
「バトルポーズ」


職業ごとだけでなく種族によっても武器の構え方が違うので、今回は凛と構えた姿が絵になるエル子を選んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


幼女の構え方ももちろん可愛いんですが、先ほど書いた写真のバランス的にもエル子のほうが見切れたりせずに写真に収めやすい構え方をしてくれるっていう理由もあります(`・ω・´)キリッ


最後みっつめは…
「腕パーツの色合い」


【死神】っぽいイメージを出すために腕パーツで「血に染まる鋭い爪」を表現してみたいなぁと思いまして|*・ω・)


鋭さのあるネイルチップとして「ゾーマのつめ」がありますがカラーリング不可なので、今回は「夜狐の爪手袋」を使いグローブ部分を肌の色合いに近い「うすざくら」でカラーリングして素肌っぽく見せています🎵


幼女だと肌の色合いに近いカラー花があまりないんですよね(´・ω・`;)



完成したドレアを着た時にどう見えるか、どう撮るかをいつも考えながら作っているので、エル子の特徴活かしながらパーツやカラーリングをうまく合わせることができたととても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は「ハロウィン」系として作った【死神】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:大魔王の鎌
カラー1:うめねず&2:しろはなだ③
頭:(ナシ)
上:フォーチュンローブ
カラー1&2:しっこく
下:蒼穹兵団のよろい下
カラー1&2:しっこく
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:うすざくら&2:ブラッド
足:予言者学園女学生靴
カラー1:しっこく&2:うめねず①
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング