るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ふしぎなぼうし』と『しっこくのマント』で【Halloween】


人気ブログランキング

新防具ドレア第2弾はふたつのパーツを組み合わせて季節感たっぷりに仕上げました🎵


今回紹介するドレアは新防具「ふしぎなぼうし」「しっこくのマント」を組み合わせて作った…



『ハロウィン』🎃


をイメージした今の季節にピッタリなドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ちょっぴり活発な雰囲気のある「見習い魔法使い」というコンセプトで仕上げてみました🎵



とんがり帽子をかぶって「だいだい」「むらさき」といったハロウィンカラーで染めた王道スタイルの『ハロウィン』コーデ🎃


「しっこくのマント」のポンチョが今の季節にピッタリなアイテムということもあってこの組み合わせで作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



腕パーツには同じく新アイテムの10周年ふくびき景品「冥王のリング」を🎵


リングとネイルをそれぞれ別の色にカラーリングできる素敵アイテムなので、リングの宝石は「極天女帝のピアス」と色を合わせ「マゼンタ」、ネイルは「ガーネット」でカラーリングしてみました🎨



魔法使いの『使い魔』という設定でつけた「ギュッとオバケ」『ハロウィン』のイメージにもピッタリ👻


腕にしがみついてるので立ちポーズによってはかなり荒ぶった感じになりますが



このドレアは「ディアブロウィング」に合うように作ったのでドルボードに乗ってる間は問題ナシです(`・ω・´)キリッ(笑)


今回ドレア撮影に使わせてもらったのはルイちゃんのマイタウンスタジオ「ホイスタ」2番地に設置された『ハロウィン』セット📸



いくつか設置されている撮影セットの中でコレがすごく好きだったのでたくさん撮らせてもらいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ルイちゃん素敵な撮影スタジオありがとうございました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨


今回は新防具「ふしぎなぼうし」「しっこくのマント」を組み合わせた『ハロウィン』ドレアを紹介しました🎃👻🕸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふしぎなぼうし
カラー1:しっこく&2:だいだい
上:しっこくのマント
カラー1:むらさき&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:冥王のリング
カラー1:マゼンタ&2:ガーネット
足:雪原のファーブーツ
カラー1:あまいろ
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:クリーム&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギュッとオバケ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕