るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『純真天使のどれす』で【傾奇者】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第3弾はちょっぴり意外性のあるコンセプトに🎵


3月24日(金)に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備「純真天使のドレスセット」( •̀ω•́ )و✨


今回は前回と同様にカラダ下パーツ「純真天使のドレス下」をピックアップしてちょっぴり意外性のあるコンセプトで作ってみることに🎵



というわけで今回のドレアは「純真天使のドレス下」が本来持っているイメージから少し離して…


【傾奇者】


というコンセプトの和装スタイルのドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



ふんわりとしたフレアタイプのスカート「純真天使のドレス下」を、少し奇抜な服装の印象が強い【傾奇者】というコンセプトなら和装アイテムとして使えそうだなぁと思ったのがキッカケです🎵


和装ドレアの雰囲気しっかり出すためにアクセサリー枠には「神将の飾り紐」をチョイス( •̀ω•́ )و✨



腕・足パーツ枠にも和装のアイテムの「炎帝のこて」「炎帝のすねあて」を使ってイメージをよりハッキリと🎵


武器枠には「神護の刀」を持たせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



武器と両立はできませんが、場合によっては傘枠に「赤地に蛇の目傘」を持たせて【傾奇者】のイメージをより強めにしながらドレア全体のカラーリングのまとまりを出すのもアリかなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回のドレアのポイントはカラダ上パーツの「ソポスのころも上」です( •̀ω•́ )و✨


このアイテムもカラダ下同様に和装ではありませんが、そのデザインが【着物を「片肌脱ぎ」している】ようにも見えるので今回ピックアップしました🎵



白く染めた部分は着物の下に巻いている【さらし】として見てもらえたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


日本刀アイテムは幼女よりもエル子姿の方が抜刀ポーズがカッコイイですね🌟



というわけで今回は「ソポスのころも上」「純真天使のドレス下」という一見和装とはかけ離れたアイテムを軸にして、和のコンセプト【傾奇者】イメージに仕上げたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の刀
カラー2:しっこく
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:コアブラック&2:ゴールド
上:ソポスのころも上
カラー1:あかね&2:しらふじいろ
下:純真天使のドレス下
カラー1:しっこく&2:あかね
腕:炎帝のこて
足:炎帝のすねあて
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー1:あかね&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:赤地に蛇の目傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング